2019年も残すところ1週間を切りました。

マルナカ菓子店もいつの間にか8周年目に突入しております!

ことしもマルナカ菓子店のクリスマスケーキをご利用いただき

誠にありがとうございます!

お口に合いましたか?

ケーキを作るお仕事を選んだほぼほぼ全てのケーキ職人は

この何日間、お客様に喜んでもらえるケーキを必死になって作っております。

見て喜んでいただくため、口に運んだ瞬間に見せる笑顔のため

その単純な、感情の一つを満たすためだけにがんばっております。

私が作るケーキは他店のケーキに比べると華がありませんが

店頭にわざわざ足を運び、

クリスマスケーキの確認をしていただいたときの

お子様たちのあの瞬間、

あの笑顔が

私はケーキを作る仕事を選んで本当に良かったと思う瞬間です。

それと同時に、申し訳無いと思う、じぶんとの戦いでもあります。

もう少し、こうしておけば、もう少しあの子の笑顔が大きかったのではないだろうか?

この位置より、この位置にサンタさんが見えていた方があの子はもっと喜んだのでは?

といつも思っております。

その後悔を来年に活かすために、来年のクリスマスまで考えていこうと思います。

今年もたくさんのお客様を店頭でおかえりいただきました。

本当に申し訳ありません。

一人で作れる数、置いておける冷蔵庫の問題もありますが、

この人数を1人ずつ減らしていければと改善方法を姉と毎年相談しております。

来年は少しでも多くの方に、謝ってお帰りいただいたお客様に

1人でも多く、ケーキを持って帰っていただける方法を姉とパートさんの3人で

考えていこうと思っております。

今年食べて気に入ってくださったお客様、今年買えなかったお客様、

どうぞ、来年のクリスマスケーキもマルナカ菓子店でよろしくお願いいたします。

 

今年のバタークリームのケーキ・・・

いかがでしたか?

アールグレイとピスタチオでしたが・・・

アールグレイ味のバタークリーム・・・・美味しかったですよね?笑

予想を上回る美味しさに完成したと自画自賛なのですが・・・

自己満足ですかね?

いかに今年はお酒を使わずに紅茶風味を出すかを考えさせてもらいました。

今回は当店で販売しております「ロンネフェルト社」の

アールグレイをふんだんに使わせていただきました。

あんなに使ったのに、「えぐみ」が一切無かった?のは

本当にロンネフェルト社の紅茶のおかげだと思っております。

紅茶としても本当に美味しいので是非購入してみてください!

 

さて、マルナカ菓子店は26日、27日と連休をいただきます。

皆様とお会いできるのは28日の土曜日となっております。

ことしも残りわずかとなってまいりました。

年内も残すところあと2日だけとなっております。

焼き菓子等の販売もさせていただいておりますので、

冬季休暇中は当店の焼き菓子を炬燵にでも入って

食べていただければと思っております!笑

それではまた28日に店頭でお会いいたしましょう!

追記

スターウォーズ・・・行かれましたか?

やはり私は年内に見れなさそうです・・・涙

観てこられた方もあえて感想をおっしゃらないので

楽しみが増す一方です。

海外の方のコメントを見ても

すごく良かった・・・とか観てください!是非!とかのコメントばかり・・・

期待が増していきます。

Amazonプライムにご加入の方、

遂にあの映画が見れるようになっております!

ん?何?って

お勧めは「ウィンドリ・リバー」以前もブログで書かせてもらいましたが、

すごい内容です。

実話をもとに書かれています。

できるだけ大きな画面で見て欲しいですね。

あと、「5%の奇跡」すごいです!

英語ではありませんが、感動しますし、自分自身、もう少し何かできるかも!と

思わせてもらえる映画です!

お時間ある時にぜひ、観てみてください!

どんどんいい映画が見れるようになってます!

ってAmazonプライムからマージンは一切もらってません!笑