暑くなりましたね!

え?気温ですよ!

サッカー日本代表ではありません!(笑)

でも1勝1引き分・・・誰が予想出来ましたか?

次の試合で決まるんですよね?

このまま勝ち進むとすごい経済効果が起こると今日ニュースにあがっていました。

ぜひとも勝ち進んでもらいたいですね!

にっぽん!チャチャチャ!

 

さて、今年もこの時期がやって来ました!

はいはい。すみません・・

止める止めるサギではありませんよ!

毎年この時期は真剣に悩むんです。

今年は絶対に作らない!あんなにやけどしたでしょう?と。

でも、甥っ子(小学2年生)が

「あのジャムじゃないとパン食べへん!」

と言うんです。

まぁ、「ご飯があるやないかぁい!」とわたしは思うので

白ごはん好きなわが家は問題無いのですが、

「あのジャムが良い!」というので今年もつくりました!

「梅ジャム」です!

はい。ジャムですがスッパイです。

糖度は十分ですが、スッパイです。

甥っ子はパンにつけて食べるようですが

私はムリです!(笑)

炭酸にとかして氷を入れて梅ソーダーが一番おいしい気がしますが・・・

お試しください!

勿論その他にも色々な使い道があります!

煮ものであったり、ヨーグルトであったり、チャツネがわりも良いかもしれませんね。

埋めに含まれるクエン酸は疲れたときの疲労回復に良いとされております。

これからの夏バテの時期に備え、ぜひお試しください!

 

夏物の商品がゆっくりでは御座いますが店頭に並び始めております。

もう少し種類を増やそうとは思っておりますので、

いつものあの商品が無くなってる!と思われるかもしれませんが

また、涼しくなったら復活する商品も出て来ます。

どうぞ、温かい目で見守ってください!

 

♪寄っといで 巨大都市(デっかいまち)へ

戦場で夢を見たかい?

しんどいね 生存競争(いきていくの)は

酔いどれ 恋も捨てて…♪

 

今日は何の日かご存知ですか?

40年前、ある有名バンドがデビューしました。

タイトルは「勝手にシンドバッド」衝撃でしたよね?

わたし達はいまでも大ファンです!

40年後にだした新曲もええ唄ですよね!?

映画にとっても合ってる気がしました。

邦画ですが、観に行かねば!と思いましたね!笑

 

さて、明日は火曜日です!

マルナカ菓子店はお休みを頂きます!

梅雨も本格的になり、気温もどんどん上がるようですので、

皆様どうぞ体調には十分にお気をつけ下さい!

もちろん、地震にはこれからも細心の注意を払って下さいね!

それではまた水曜日に店頭で!

 

マルナカ菓子店はフェイスブック(Facebook)もやっております。
よろしければ、「いいね!」を押してください!
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%AB%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97/3953659372040