開校準備始めましたーその③のつづき

 

 

自宅の一室を改装して

購入した備品を入れた部屋がこちら

 

 

 

 

机のフレームは高さが電動で変えられます

フレームの上には、ホームセンターで無垢材を買って取り付け

 

 

 

椅子は、背筋がピンと伸びる椅子バランス・イージー

座っていると、どうしても猫背になりがちですが

これで背筋を伸ばしやすくなります

 

image

 

バランスラボさんのこの椅子は、普通の机には高さが合いづらいので

机の高さを簡単に調整できるようにしました

ですから、座る人の背の高さによって机の高さを変えます

(椅子の高さを毎回調整するのは大変なので)

 

 

目の前には電子黒板

ネットオークションで購入

 

image

 

が、しかしびっくりマーク

ちょっと使ってみて思ったのですが、非常に使いづらいのです爆笑

パソコンと連動して使うのですが、やたらコネクタが必要なのと

タイムラグがあったり、書き込みづらかったりしました

使ってみないと分からなかったので、購入したのですが、

結果この電子黒板は処分することにしました

 

えっ、せっかく買ったのに?

高かったんじゃないの?

って思われますよね。

でも、この電子黒板ネットオークションで1万円でした(笑)

学校で使われていたモノのようで、普通に買うと70万くらいするようですびっくり

送料の方が高かったですが、やっぱり使いづらい

 

ということで、この子はリサイクルショップに再び逆戻り

定番ですが、ホワイトボードを買うことにします

 

 

電子黒板で板書をしたものを

そのまま印刷出来るように買ったプリンター

A3サイズも印刷できるように大きめに

 

 

でも、電子黒板無くなるから意味ないかも

って思いましたが、生徒さんに渡す資料は印刷しないといけないので

どっちにしても必要ですね

 

 

パソコンはSurface9

塾のカラーがピンクなので、キーボードは色の近いレッドを

 

image

 

オンラインで授業をするときに、直接画面を操作したり

付属のペンで書き込めたりするのは便利なので

こちらのパソコンに決めました

 

 

そして、私の椅子もピンク笑

授業の時のみならず、自分の勉強や作業で座り時間が長くなるので

座り心地の良さそうなこちらの椅子に決定

 

image

 

 

和室に付いていなかったエアコン

おかげで、ここは快適な仕事部屋になりましたニコニコ

 

 

 

ダイソンの空気清浄機でお部屋の空気を綺麗に

 

image

 

 

大きなものはコレくらいでしょうかね
あとは、細々とした備品を揃えています
部屋は整っているけれど、ソフト面がまだまだ準備中なのです
あー、本当に開業って大変ですねえ笑
 
 
でも、楽しんでやっていますよーウインク
 
 
中淑子英検塾、まもなく開校します
ただいま、メニューを準備中です
詳細は決まり次第、アップします
 
ご興味のある方はお問合せくださいね 右矢印お問合せはこちら
 
 

 

 
 

対面・オンライン英語塾 英検、TOEFL、TOEICの英語資格対策を専門にサポートします。
兵庫県神戸市出身 ユタ州立大学経営学部卒

右差しプロフィールはこちらから

右差しご提供中のメニュー右矢印準備中

お問合せはこちらから右矢印お問合せ

 

 

 

兵庫県三木市・自由ヶ丘の中淑子英検塾

2024年10月頃開校予定(対面・オンライン受講)