image

 

 

明けましておめでとうございます

 

2024年スタートしましたね

 

 

 

  いよいよブログ13年目!!

 

 

なんと!

2010年7月に始めたブログが

今年で13年目となりました音譜

 

もともとベーグル屋を始めるにあたって

開設したブログでした

 

 

開業までの道のり

ニューヨークへのベーグル旅

イベントのお知らせ

お店のこと

スタッフのこと

パン祭りのこと

小さな起業がしたい人へのアドバイス

猫のレオンのこと

 

本当に色々なことを書いてきました

 

 

旦那が急死したのは2020年の1月

その後全くやる気が起きず

ブログも1年ほど書かなかった時期もありました

 

 

その後実家に引っ越しして

なんとなーく時間を過ごしていたのですが

やっと自分のやりたい事が見つかって

再びブログを書き始めている

という感じです

 

まさしくブログのタイトルとおり

波乱万丈な人生だなあと自分でも思いますが

ま、それが自分なのでしょう

 

このまま、自分の人生

やりたいように突き進んでいくつもりです笑

 

しかし、そろそろブログのタイトル変えないとね

あんまりいいタイトルじゃない・・・

 

今後、これからのことに合わせて変えていくつもりです

 

 

 

  2024年に仕事でやること

 

 

自分の塾を開きます!

 

いえ、そんな大々的なものではなのですが

自宅で英語の塾を開校します

ひっそりと(笑)

 

どんな塾なのか

具体的な内容はもう少し経ったら

お話できるかな

 

ざっくり言うと

しっかりと英語をやりたい子向けの英語塾です

 

私自身

アメリカの大学に入学するまで苦労しました

 

中学の頃は英語得意だと言えましたが

高校に入って急に勉強が難しくなって

途中でやる気を失ってしまいました

 

でも、やっぱりアメリカに行きたい!

アメリカで勉強したい!

(この話は長くなるので別に書こうと思いますが)

その気持ちが忘れられずに

高校を卒業してから猛勉強して

アメリカの大学に入りました

 

苦労して英語の勉強をしたのが

高校を卒業した後

今本当に思うのは

あんなに時間があった高校時代

なぜに真剣に勉強しなかったのか!!

私ってバカ―!!

って思ってます(笑)

 

そして、「私ってバカ―っ」てならないように

今の子供たちにも

出来る事、やるべきことを伝えたいのです

 

 

 

  2024年にやりたいこと

 

 

「バランス」よく

仕事もプライベートも充実させたいです

 

2月は4年ぶりの湘南パン祭りも開催されるので

今回は実行委員長ではなく

ボランティアスタッフとしてお手伝いに行きます

 

テニスもやってますが

本当に下手で泣

試合に出ては、ボロボロに負けたりしたますが

今年は試合にこだわらず

テニスを楽しみたいです

 

去年は近場の旅行を楽しんだけれど

今年は出来れば遠くまで足を延ばしたいなあ

出来れば海外も行きたいし

 

体力作りのために

山登りもやってみたいなあ

どこかのサークルに入ろうかな、とか

思ったりしてます

 

英語も、もっともっと勉強したいし

知識も増やしたいので

本も読みたい

 

色んなところに出かけて

旧友と会ったり

新しい友達を作ったり

 

人生は長いようで短い

教えてくれたのは旦那

 

今年の1月21日で

旦那が亡くなって4年が経ちます

 

私は今、この生きている人生

シッカリ謳歌していこうと思います

 

それではみなさんも

今年も良い年でありますように

 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。