英語を教えていると言うと

「子供が英語すごく苦手で
どうやったら出来るようになるのか知りたい」
って言われる方、結構います
 
そういうときは
「本人はどうなんですか?
英語の勉強したいって思ってます?」
って、やんわりけん制してます(笑)
 
なぜなら、誰かに教えてもらえば
英語ってすごく出来るようになるのでは?
っと思っている人もいらっしゃるからです
(もちろん全員ではありませんよ)
 
いやいや、そんな魔法あったら私が知りたいですわ
 
 
 
しかし、ここではっきりと言っておきます!
ぶっちゃけ、英語なんて
一長一短で学べるものではないですよ!
 
そこには、長くて地味ーな努力が必要なのです(笑)
 
特にね、単語学習なんて、超絶地味ですチーン
やってて途中で寝そうになることも多々ありますぐぅぐぅ
 
 
でもね、
英語学習には、単語の暗記は必須なのですよ
 
英語が苦手って子供や大人の方も
まずは単語力がとても乏しいですね
ですから
学校や仕事で必要な方は
まず絶対に単語学習から始めることをおススメします
 
毎日10個でもいいです
人間は忘れちゃう生き物ですから
10個覚えても、次の日には半分忘れている
 
忘れているってことを前提にすれば
覚えていないことに罪悪感を抱く必要なんてありません
 
前日覚えた単語を復讐して
新たに新しい単語を10個覚える
それを淡々と繰り返すのみです
 
でも、これをやらないと覚えられないから
何も考えずにルーティンみたいな感じでやってみてください
 
この退屈で地味なルーティン作業を
コツコツとこなすっていう事が
勉強なんだと思います
 
これが出来ないと
いくら塾や英会話学校で英語を勉強しても
ちっとも身に着かない状態になります
 
なんでうちの子、塾などに通わせているのに
こんなに勉強出来ないの?
って思う方。
本当にちゃんと、コツコツやってるか観察してみて下さいね
 
まあ、まずは単語
その次には文法
長文読解
リスニング
英作文
と、色々先はありますが
基本の”き”は単語ですからね

 

庭の水道の蓋の上にすっぽりおさまっている、とらくん

 

image

 

 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。