● ベーグル・フレンチトーストの作り方|茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店

こんにちは。中 淑子(なか としこ)です。


今日は、ベーグルを使った、フレンチトーストの作り方をご紹介します。


少し硬くなってしまったベーグルをリメイクして、
美味しいフレンチトーストはいかが?


アイスクリームと自家製ラムレーズンをそえて(^^)




この前歯医者さんで、担当の先生が教えてくれました。

「年配の方がまるなかベーグルも好きで食べていたのだけど、
固くて食べにくくなって来た」

その時歯医者さんから、

「フレンチトーストみたいにしたら食べやすくならないですか?」
と質問されて作りました。

作り方のコツ

・生地の目が詰まってるので、半分にカットしてから漬ける

・液に漬ける前に、ベーグルを少しレンチン。 温めてから漬けると染み込みやすい

・ジップロックにいれて漬けるとき、少しベーグルをつぶして、液を吸い込ませるようにする。


漬けた液

・卵2個
・牛乳200cc
・豆乳100cc (無ければ牛乳)
・砂糖コーヒースプン3杯くらい
・ベーグルは3個くらい

砂糖は少し甘いかな?くらいが美味しいと思います。

はちみつや、アイスをからめると、もっと美味しいニコニコ

ちなみに、まるなかベーグルでは、自家製ラムレーズンも販売しています。

お店限定ですので、良かったらお使いくださいね。



まるなかベーグルのメニューはこちら



茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分
 
・営業時間 10時~20時 (日曜日のみ18時まで)
・定休日  月曜・火曜・水曜日、年末年始、夏季休暇あり
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。