● チガパン・茅ヶ崎パン祭り・出店者さん紹介その5

こんにちは。中 淑子(なか としこ)です。

チガパン出店者その5は、藤沢市辻堂にある、麻布十番モンタボーさんです。

【じつは茅ヶ崎生まれ!のモンタボーから超高級食パンがやってくる】

1977年創業、麻布十番本店をはじめ、現在73店舗を展開する「麻布十番モンタボー」。

創業時、第一号店があったエリアはなんと「茅ヶ崎」でした。
現在、茅ヶ崎店はありませんが、スタートは茅ヶ崎の海岸からほど近い場所。趣あるホテルのインストアベーカリーだったのです。

モンタボーと言えば、何といっても発売から21年のロングセラー “北海道牛乳パン”。ふんわりした軽い口あたりとなめらかな口どけは年代を問わずに親しまれ、ほのかな甘さは朝食にも、おやつにもぴったり。



また、話題のスペシャリテ、屋久島の銘水「縄文水」を使った“吟屋久島”もやってきます。超軟水である縄文水を使うことで、材料のうま味を充分に引き出し、口あたりまろやかなことこの上ない高級食パンです。



今回は、湘南モールフィル店で朝一番に焼きあげたフレッシュそのもの、つくりたての味が届きます。
一日のスタートに極上の食パンをいただく幸せ。吟屋久島でお試しあれ。



【オススメパン・人気のパン】

北海道牛乳パン、銘水食パン吟屋久島、バウムブレットなちゅる、かりんとうドーナツ



麻布十番モンタボーの詳細はコチラ

茅ヶ崎パン祭り・チガパン: 10月28日(日) 
午前10時から午後4時まで。 
午前出店のみ、午後出店のみ店舗あり。
売り切れ次第終了店舗あり。

チガパンのホームページはこちら。

場所:茅ケ崎市 中央公園(入場無料)
 JR東海道線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分
・県道をはさんで茅ヶ崎市役所の向かいにあります