なんとかシフトの難所を乗り越えた〜絶望

週5日フルタイムを余裕でこなす人とか、もはや超人だよね。

私は新卒1年目の時に
「この生活無理だわ絶望
と気付いたからね(^_^;)

もっと最初から無駄なく的確に資産運用できてたらな〜。

子供達に唯一授けられる知識だわ。

私は元々要領が悪い上に手探りで資産運用してたからな。

マンションの頭金に約1000万円入れたけど、今ならしないわ。運用する。
低金利で借りられるものはできるだけ借りて運用した方がいい。

資産運用って、どれだけ早くリスク資産を1000万円にできるかにかかってる。

それさえできれば、ちょっとしたベーシックインカムが確保できるからね。

結婚するしないに関わらず、リスク資産1000万円が生み出す利益は安心材料になるし、選択の幅が広がるよねにっこり

うちの子供達はお金の使い方にメリハリがあって、そこはもうできてる。
節約するところと使うところをはっきりさせてるから素晴らしい。

キャパの広いタイプは自己投資に使うのもアリだしね。

私みたいなひよひよタイプは収入の多くを資産運用に回した方がいいけど、みんながみんなそうすべきとは思わないからなー。

あと、私はできるだけ子供たちが若い間に生前贈与をしたいと思ってる。
自分の老後資金がおぼつかないようではダメだけど(^_^;)

お金って若い頃に必要なのよ。資産運用するにしても自己投資するにしても。
そこは子供たちを信じて渡してあげたいよねにっこり

若い頃に得るお金の価値は計り知れないものがある。年を取ってから得るのとは比較にならないんだよねおねだり

もちろん自分の老後も大事だけど、今は資産運用の基本というかコツも分かってきたので、そういう風にできるといいな音譜