娘は今年大学4年生。実質3年生なんだけど、4年生には上がれる。卒業できないだけで(^_^;)


娘を見ている感じ、私に似て働くのは好きじゃなそう。

大学生の今もバイトはせず…。


というのも理由がある。

高校は私立だったんだけど、特待生で3年間授業料無料だったんだよね。

しかも塾なしで大学受験も済ませたので、感謝の気持ちを込めて50万円あげたニコニコ


それと祖父母からの大学入学や成人のお祝いをやりくりして、バイトせずに過ごしてる。


因みに大学は酔っ払った夫が

「国立大学に行ったら100万やる。」

と言い出して、ホントに国立大学に合格して100万上げることになってたんだけど、留年してチャラになった(^_^;)


料理が好きで晩ごはんを作ってくれることがあるので、その時はお小遣いをあげてる。


大学には自分でお弁当作って持っていって節約もしてるんだよねにっこり


食べ歩きと料理が趣味なので、そこにお小遣いをほぼ全フリしてるみたい。

一人旅をして色々食べ歩きをしてる。


就職はしたいと思ってるみたい。本人の中でフリーターという選択肢はないらしい。


小さい頃を思い出しても内向的で超慎重なタイプだった。

確かに堅実な選択をしそうな気もするな。


娘は派手好きじゃないし、合理的で堅実なんだと思う。


子供達には、とにかく自分の好きに生きてほしい。

自分の感性を信じて、後悔のないように生きてほしい。

リア充なんかクソ喰らえ!


自分が幸せなら、人にどう思われようがそれでいいのだスター