我が家のリスク資産は現時点で約1700万円。


入金来の年平均利回り(15年以上)は8%以上なので、単純計算で年間130万円以上の利益がある。


私のパート代は年間80万円強。


もう辞めて良くない?と思うけど、なかなか難しい。

確定拠出年金の方は60歳までは引き出せないから、130万円全部使えるわけじゃないんだよねぐすん


今、住宅ローン含めた住居費に年間180万円、子供2人の大学費用に200万円、合計で400万円弱かかってる。


それでも2人共自宅から通える国立大学だからねー。しかもどっちも理系。

もし2人共私立だったらプラス200万円よ絶望


マジで助かったー。耐えたーって感じ。


車も手放してるし、節約はけっこうしてる。


退職目標の2026年3月に娘が大学卒業なんだよねにっこり

教育費100万円がなくなるのと、娘には家に3万円入れてもらう予定だから、かなり余裕が出るはず。


うん。辞められる。

私は元来不安が強いタイプだからさ。何かしら言い訳して「辞めるの怖い」になりそうなんだけど(^_^;)


私のパート代で食費や日用品を受け持ってるので、娘の3万円とお小遣い稼ぎとお小遣い運用でまかなえたらなーと思ってるおやすみ


あと1年10ヶ月弱。

節約・お小遣い稼ぎ・ポイント運用含めたお小遣い運用をコツコツ頑張って、雇われることからは卒業したいと思う立ち上がる


その前にヤバい病み方したら辞めるかもだけど…。早まる分にはいいかなー(^_^;)