美容と健康を兼ねてしてること。


毎朝、納豆・千切りキャベツ・キムチ・アボカド・卵黄・ゴマ油を混ぜた物を食べる。
かれこれ1ヶ月半は食べてるかなニコニコ
少し痩せた。

あと体重よりシルエットを重視する。


元々、骨格ナチュラルでそれなりに身長がある(163cm)ため太りにくい。


でも、後ろ姿を見てビックリびっくり

二の腕(背中側)のお肉が…!


骨格的に肩があるのでイカツク見える…?


ということで、少し腕立て伏せをしてみてる。

凄い筋肉痛。


ストレッチは股関節と肩甲骨を中心に。

筋トレは腹筋と腕立て伏せをしてる。 


体重の割に体脂肪率が高いのは筋肉が少な過ぎるからだと思う。

年齢を重ねる毎に筋肉量が減ってるみたい(^_^;)


とにかく運動・筋トレが苦手なのでいつまで続くか分からないけど、頑張ってみようと思うニコニコ