今日はお休みだったので少しお散歩。
暖かくて穏やかな1日ニコニコ

最近、息子の受験や職場のゴタゴタ(ちょっとゴタゴタがあった汗)で余裕がなかったけど、こういう穏やかな日にお散歩すると、心が和むなー照れ

春を感じる音譜

職場のゴタゴタは以前ブログにも書いたんだけど、私がある男性スタッフに物申したことがあって…(1月)。

その人が辞めることになったびっくり

「え?私のせい(^_^;)?」
と思ったけど、夫に聞いたら

「500%ほたるのせいじゃないよ。気にしなくていい。」

って言われたキョロキョロ

「そういうのは本人の問題だから。」

って。

うーん。確かに自分にはそんな影響力はない気がするな…。

私以外にも彼に対しでモヤモヤしてる人がいて、その人の方が当たりが強かった気もするしキョロキョロ

しかしさ、さんざん自分の権利を強く主張して、みんなに言う事きいてもらっていたのに、一回ゴタゴタしただけで辞めるかね(^_^;)

やはり本人にしか分からない事情があるんだろうか。

他にもズケズケ物を言って、主張の激しい女性がいるんだけど、その人もやたらと打たれ弱いんだよねびっくり

自分は主張したいけど、人には言われたくない…みたいな(^_^;)

うーん。私は自分がされて嫌なことはしないけどな。

多くの打たれ弱い人は、人の心の痛みが分かるから強くは主張しないよね。
で、ズケズケ言う人はタフで打たれ強い。

彼らは相手の立場に立って考えるのが苦手なんかなー。ある意味純粋な人たちなのかも。
それが最初から分かっていたら、私ももう少し違う対応ができたんだろうか。

やっぱり主張すると後悔するわ。
結局我慢した方がいいんだな…。



青空に桜が映える音譜

アセビのピンクが綺麗。



ツルニチニチソウニコニコ