保護犬との暮らし(まもなく2ヶ月) | ぐるぐるうづまき。

ぐるぐるうづまき。

フレブルのうづまき、ときどきごはん。のんびりいきましょう。

大切なうづまきを失って、早2ヶ月を超えました。

16年8ヶ月と2週間、朝はよろよろながら元気に散歩していました。

まだ、失った心の穴ボコは深く写真を見ることもとても辛いです。


でもね、SNSはありがたくもせつなく○年前の思い出を教えてくれます。






2年前の今日、早朝散歩で家族みんなで見たこの虹は忘れません。

まだこの時は元気に散歩してたなあ。

16歳になったあたりから、表情も武士になり足腰弱って可愛いオムツちゃんになった。


うづがいなくなって、保護犬のチャプチェを迎えました。

もうすぐ10歳になるけれど元気はつらつ、顔の白髪は多い、人が大好き。




お風呂も、はみがきも目薬も好きではないけれど受け入れる。メンテナンスが楽なチャプ。




すぐ、おっさん座りする。

めっちゃ毛が抜ける。毛が細いから舞う。



走るの大好きで爆走する。





留守番大嫌い。

いつも怒って留守番してる。



お散歩大好き。


チャプのおかげで忙しくて、悲しみにひたるヒマがないことがありがたいです。


まだまだ課題はたくさんあるけれど、トイレもちゃんと出来るようになったし

何故か私が好き過ぎていつもべったり。

それはそれで問題ではありますが。


チャプが来てくれて、出会えて幸せです。

うづも、よく長く生きてくれたし長く私たちといてくれてありがとう。

17年近く一緒にいて幸せしかなかった。


保護犬は迎えたいと思っていたけれど

正直難しいことたくさんかな?と思っていたし

大変なことはありますが

こんなに可愛くてひたむきなので、がんばれる。

なにより癒される。


これからも大切に育てていきます。




うづのことは、もちろん忘れない。

永世かわいこちゃんです。やっぱり可愛いなあ。