保湿、清潔、綿100 | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

絶賛肌荒れ治療中のくれじですこんにちは。


広コミまでに出来るだけ治すぞと頑張ったおかげでこの一ヶ月ほどで割りと良くなってきましたがまだ厄介ですな。
イベント会場にセタフィルクリームを詰め替えて持っていき合間に塗ってました。
会場乾燥してたわ~~;基本的に匂い以外は鈍感なわしですが今の肌は敏感になっておる。
\でも楽しかったです/

あーでも騒がしさとか迷惑な客とかいろいろ気にするか……自分が敏感なのか鈍感なのか分からん。



塗り薬をいろいろ使ってきたのもあるのですが、やっぱ綿100%の衣類は肌に優しいね!と思った。
ポリエステルとか含まれた部屋着の日と大違い!綿100着た日の肌のむずむずかゆみが軽くて!
そう気付いてからは持ってる服漁って綿100だけを選んで着てます。もーう快適!もう合成繊維には戻れないだろうて( ̄▽ ̄;)w


肌が弱い人は天然繊維ですなぁ。