あまり参考にならないイラストメイキングGIF | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

最近落書きばかりでしっかり「描いたぞ!」と言える絵をあまり描けていなかった中久々にいくらか時間かけて一枚絵が描けたので前からやってみたかったメイキングGIFを作ってみました。

 

 

デクスターズラボの3人。使用ソフト アズペインター2

制作時間 考えながら描いたから4時間ほど(遅い)

レイヤー数 なんやかんや80枚超え

 

 

最後の加工で良い感じになりましたな。

マンダークをもっと右にしてやったほうがディディの顔見えたかもな^^;

ペン入れは2工程。普通に線画描いてからさらに線に強弱を足しています。そこもメイキングで見せろやっていう。

加工は色味調整・ざらっとした感じにして仕上げに目立ち過ぎない程度にグロー。

 

人物の塗り全てにグラデを使っているのでレイヤーがけっこう増えました。自分普段レイヤー増えるの嫌なので30枚行かないくらいなのですがね。

 

こういうハッキリしたポップなイラストは某pixiv絵描きさんに影響を受けました。一時期その方の絵をけっこう真似ていて、あの頃の練習は良い経験でしたね!おかげで色彩・配置・構図のセンスがいくらか磨かれたんですよ、これでも(笑)

 

 

 

完成はこちら。