広コミ211終了! | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

 

いやはや無事終わって良かったです!ワタクシくれじのサークルデビュー、やってみると思ってたほど難しくなく、自分でも出来て安心しました。

 

 

スペースはこんな感じになりました。うーん、スカスカですね;売り物が少ないのも理由ですがディスプレイに慣れてないのが伝わります。初心者らしいです。お釣りを入れた箱や商品の在庫を隠す物や、見栄えを良くする物が要りますね。隣のスペースの邪魔にならぬよう、考えた結果なのですが案外スペースが広くてこうなりました。もっと本やグッズたくさん作って売り場を華やかにするのが次回の課題ですな。

 

終了30分前までスペースに居ましたがほぼ売れませんでした(´v`)

ですが買っていただけた時はめっさ嬉しかった!正直ゼロも覚悟していたので。

初心者のうちは全体の流れその他もろもろを把握して慣れるものだと思っているので、長い目で見てゆっくり行きます。

あの会場に居る事が既に楽しいからなぁ!もっと早く同人誌即売会に一般でも良いから参加しておきたかったわいな。最近まで「そんなに楽しいのかな…?自分はいいや…」と思っていて地元で開催されているかどうかのチェックさえしていなかったので。

 

サークルカットはこんな感じでした

 

 

サークル名も絵も浮いてた気がする…w

パンフに自分の絵が載るのもテンション上がります!某雑誌に絵を投稿してた時を思い出す。

 

 

お客としてはラスト30分でバタバタ回って、撤収済みサークルも多くなり、多分しっかり見れてないです;Twitterで見かけて気になっていたサークルに行けなかったりしましたが滑り込みで購入出来ましたし大学のアンケートに捕まり「時間無ぇのに~」と思いつつ答えたら抽選の図書カードが当たったり買おうと思ってたハガキサイズの原稿用紙も買え、優柔不断でトロいくれじにしては動けたかとw

 

 

「次はアレ作ろう!」「ジャンルを広げよう!」「あれを持って行こう!」など続々次回へのモチベーションも上がり、また行こうと思えた。

 

ので!BakuTikuファニーボーイの今後の活動にご期待下さい!!( ^)o(^ )