今日はミシンの日なんですって | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

ミシンで縫い物、最近した?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


ミシン!?ミシンは大の苦手です!( ̄▽ ̄;)
手縫いは大好き(得意とは言ってない)ですがミシンは全然扱えません………上の糸と下の糸?が?絡まるし…スムーズに出来なくて…準備も含め分からん!!

家庭科の授業以外では家でお母ちゃんに見てもらいながら雑巾とか縫ったような……気がしますがあまり覚えてないっす。

手縫いは感覚でざくざく出来るから良い(おおざっぱな性格ゆえ)けどねぇ、なので大きな物…かばんとか服とかは作れそうに無いです。

あと編み物もノータッチ。
基本的に規則正しい作業が苦手。いややってみたら出来るかも知れませんが、まともに編んだ事無いですねぇ………


物作りが好き、と一言で言ってもいろんなタイプが居ると思うんですよw