得意料理は唐揚げ! | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

またまた最近の写真を貼り付けながら小話して行こうと思います。こんな記事ばかりですみませんね^^;


11日に親友のあしべを自宅に呼んで自炊をごちそうしました
オムライスと唐揚げとサラダ。
P1023095.jpg
ケチャップで「ようこそ」(笑)チキンライスがモロ見えで見た目があまりよろしく無いですが味はなかなか旨かったですぞ。
唐揚げは食べてもらいたくてだな、リクエストが洋食だったのに勝手に作った(笑)
おいしく出来ましたあはは♪♪喜んでくれたぞ。
引っ越し祝いに抹茶のお酒を持ってきてくれたりして楽しかった☆


16日にはスイパラに行きました。
P1023105.jpg
今月限定のケーキが美味しそうで食べておきたかったのだ。平日は90分だしね、ゆっくり大量に食ってきました。
さてスイパラで贅沢したから今月は節約ですぞ。てなわけで現在節約中。今仕事無いしさ……職場見学の話は出てますけどね。早くまた働きたい!


その翌日、17日に近所で祭りがやってたのでのぞきに行きました。すると楽しくなってもうて!
P1023107.jpg
かき氷買った☆☆マンゴーミルクにした☆うまー☆

りんご飴も買った!何気に好物のりんご飴。
P1023108.jpg
祭り楽しいーwwいえーい!自分祭り好きなの知らなかったw


で今日。もやしが2袋11円で買えたので!!テンション上がって(節約大好き)ピリ辛もやし丼を作った。
P1023110.jpg
美味しかったです。茹でたもやしに合わせ調味料と千切り長ねぎと半熟卵を乗せるだけ。

合わせ調味料は
・醤油
・酒
・コチュジャン
・豆板醤
・オイスターソース
・一味

を合わせるだけ。
辛さを調節したりマヨネーズを加えたりしても美味しそうですねぇ。




………てな感じで自炊を多めに節約して行こうと思います('∀')

思考が主婦なので自分、節約が嫌じゃないんですよ。それが救いかな(笑)