でもつらいものはつらい; | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

空腹は幸福? ― ストレスで腹が減ったときは何も食べずに我慢した方がストレスに打ち克てることが判明 http://blog.livedoor.jp/miccckey/archives/50679219.html

この記事が興味深い。


最近毎日気分が落ち込むんですよ自分。で、大体セットで空腹なんです。それがつらくて、空腹状態で落ち込むのは普通なのか否かを調べたわけです。そしたらこの記事を見つけ。

ストレスが溜まるから空腹になるんですね。順番逆なのだな。

自分は我慢する日と何か食う日、半々くらいなのですが(食い過ぎ)、やはり体重は増えています………記事によると食ってしまったらどんどんストレスに弱くなるらしいので自ら豆腐メンタルに近づけてしまっていたよーで(泣)
でもさ……空腹中って悲しいやんな………空腹の方が作業がはかどるとか書いてたけど集中も出来んやんな………俺だけ?

これ以上太ってはいけないのでまじで耐えないとならん。

最近まじで精神状態悪い。理由があったり見つからなかったり。

みなさんもストレスから来る空腹には打ち勝ってください(説得力が無い)。