ポップン9ヶ月まとめ 学園・地力上げの記録♪ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

おいおい、俺がポップンに出会ってもう9ヶ月ですかい。早いねぇ…。
では毎月恒例・まとめ記事ですよー★


6ヶ月目まとめその1
ここに過去のリンクも貼ってます。最高レベル35。32、33を徐々に埋めるが安定には至らず。

6ヶ月目まとめその2

7ヶ月目まとめ
最高36。34、35やや安定、徐々に埋める。ポプカ2弾で浮かれて、7ヶ月まとめにはなっ
てない(笑)

8ヶ月目まとめ
最高39。32~35をリベンジ中心に埋め、e-アミュベーシック加入。課題曲(ギャング・ファルシオン・バイオテクノ・グーニーズ)が埋まらず、やや伸び悩み時期。






そんなこんなで今月は、4月末に始まったBEMANI学園の解禁でそこそこ忙しく、ユビートとリフレクに触れながらガツガツとポップンをやり、広く浅くいろんな曲を埋めることを目標にしていました。
32~38のハイパーを中心にクリアメダル集め。


最高レベル…39(変化無し!40に挑戦もしていない)
安定レベル…34~36かな。でもこのあたりの譜面はまだムラがある
解禁した学園曲…クリエイター、ラッキーテクノ、ドラムステップ
クリアした課題曲…ファルシオン、ギャング




課題曲クリアしてるから上出来じゃね??ww

ユビート最高レベル…7
リフレク最高レベル…6

おまけ(笑)



最近は最高レベルにガッツかないようにしてる。安定レベルが上がらないうちはムリしちゃアカン。

では最近のリザルト。あまり安定上がってないからさくっと紹介。



凸凹ノチハレ-34、35、36、35
フェージングポップ34、ハイブリープ35、モダンスカ36、マサラ35

下二つは弱。モダンもスカも好き


凸凹ノチハレ-22、25、38、35
アスレチックブギー22、シュピーゲル25、情念歌謡38、ケルディックウインド35

情念歌謡はあっけなく感じた。38はまだまだ全然埋まってないから嬉しい!
だから単独で載せたかったけど写メの時サイズ間違えてだな…ww
今回のウォーカー曲はどれもハイパーがレベル高いなぁ。ノーマルしかやってません。ドリームチャンプルが一番好きなのにフルコン逃すとか…。


$凸凹ノチハレ
ウィッシュ33、イノセント3 33、スターヒロイン34、ピザ34

ウィッシュ良い曲ーーーーーーーー!!!叩きながら感動しちゃった!パーキッツの明るくもどこか一昔前のアニソンみたいなレトロさが香る曲がたまらなく好きだ。さっそくロングをめっさ聴いてるw


凸凹ノチハレ-201305231623000.jpg
ラッキーテクノ36

ビビってエクストラステージwでもでも、36の中でかなり弱い方に入りますね。
とにかく曲が好きで、解禁前から動画サイトで聴いて解禁をワクワクしていたのです。
明るいだけじゃなく、終盤に一瞬感じるかっこよさがたまらん。やっぱカービィっぽい。で、ハリアイの神かわいすぎ///テクノっつうと「ん?」って思うけど…まぁいいやw


凸凹ノチハレ-201305231622000.jpg
ドラムステップ37

これこそ一回でクリア出来るとは思わなんだで嬉しい!!!
これは逆詐欺って言っていいかもね。けっこうコンボ伸びたし、私と同じくらいの実力の方は進んで選曲してみて♪両曲とも34くらいと思っていいはずです。
…譜面にクセも…無かった…よな?あんま覚えてないw曲は好きですよ。イントロとラストのエスニックなスパイスが好み。




現在のメダル。
$凸凹ノチハレ-201305231623001.jpg
ハイパーがついに200超えました★
EXは相変わらず少ないなー…。挑んですらない…。
ハイパー譜面が曲によって差がありすぎるのでなかなかEX移行出来ませぬ。






では10ヶ月目の目標は…

最高レベル…40
安定レベル…~37
課題曲…和算テクノ、グーニーズ(削除されたんだから諦めろよ…いいや諦めない)、バイオテクノ、バイオミラクルEX、J-テクノ2EX、インフィニティ
その他目標…メランコリーEXを乱かけていいから銅星8万、乱無しで銅ダイヤ安定
ハイパー譜面のクリアメダルを50個増やす、EXも10個増やす(簡単な曲を…)



なんか目標欲張っちゃったな。
でも楽しいから大丈夫。達成できなくても…ね。


この1ヶ月、バイオテクノをちみちみやってきたがまじでむずい。
なんで?乱かけてもダメだわ。
あと和算テクノは今日、黒星まで行ったのですが、やるたびにどんどんゲージ減って…。
テクノ曲は38までを全て埋めたいのさ。
それと今日、2ヶ月ぶりにJ-テクノ2EXをやったのさ。BADが58も減ったのにゲージ伸びないで、意味が分からんかったwww序盤は打てるのだが…。



てな感じで、テクノ叩きながらゆっくりメダル集めと上達を楽しんでます。…ずっとそうだけど(笑)