外に出たらドレイン魔導士に襲われるぞ! | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

昨日はひどい目に合った。


いつも行ってるデパートで家族で飯食ったのだが、そこに居る間に顔が乾燥して仕方が無かった………。

自分毎年春に顔面が皮膚炎になるんですよ、まぁ季節とわず身体のどっかしらアトピーなんすけど。
その持病に悩まされ、毎日2回薬(今は馬油)塗って誤魔化してるっつうか治してる最中なんすけど、昨日の店内は乾燥しまくっていて、ずーっとおしぼりで顔拭いてた(おやじ)。


顔を塗らしても塗らしても水分持ってかれて、皮が剥けて痛くて痒い……これはなかなかのしんどさですよ。メンタルごと持ってかれた(爆)



そんなパリッパリのヒリッヒリな顔面になり、帰宅後急いで顔に水→化粧水→馬油を塗ったわけだが、化粧水と馬油がこんなにしみたのは初めてだったよ。
顔面が熱くなってね。モウイヤダ!!




つーわけで外出したら顔の水分を吸いとられるんす。ろくなことがないからまた引き込もってしまうよ。まぁそうもいかないから外出時に霧吹き型の化粧水と薬は持参だな………。


日記書いてる今は昨日よりましだがほんのり熱こもっててむずむずしてやや痛い。

乾燥した空気は大嫌いだ。人に会うのも嫌になってきた。

とりあえず今の治療法はこまめに水分補給、薬、そんで寝る時毎晩枕にタオルを敷く。タオルは毎晩清潔なものを。

しんどい