馬油ってご存知? | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

チャオ★
気づいたらGIFアニメばっか作ってるクレイジーだよ!

さてみなさん、馬油って知ってます?
馬のたてがみの生え際から収穫できる油です。

まぁそれだけ言えばきもい話ですが、それを用いたスキンクリームが巷でブームなんだわ。ホントに。


身体だけでなく顔にも使えて、さらには食べても害は無い、保湿クリームでござい。

効能は保湿、アトピー、ひび割れ、ただれだけでなくやけどにも使えます。
なんかあと頭皮に浸透させたら髪が健康的になるとか。抜け毛防止とか。


オレは生まれ持ってのアトピー体質なので皮膚科でもらった薬じゃないと基本的には効きません。黙って皮膚科に行けというww
ですが馬油を使ってまだ一日ですが(初心者すぎだろ)なんだか保湿感ぱねぇっす。
匂いもほぼ気にならないし…これはイイ!!!

しかも安いんですよ。まずはAmazonで検索してみてくださいw



…はー…このブログ、カオスだなー。