スピッツ/さらさらPV公開! | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

スピッツ公式YouTubeアカウントにて昨日23日から、さらさらのPVが公開されたわけですが…!!!

今回もス敵だったーーーーー!!!


ではネタバレをします。

















(▼∀▼)←テッちゃんww



はい。

では…。


スタジオ風景のカットのみで非常にシンプルな作り。チェリーのPV以上にシンプルだと思います。
メンバーが演奏しているだけ。歌っているだけ。
メンバー以外の登場人物も動物も、アニメーションも一切ナシ。

凝った映像を期待していた方には「手抜き」「普通過ぎる」かもしれない。

でも、この「普通に演奏すること」が、本来ミュージシャンが表現する方法なのである。
それは、演技でも笑顔でもなく、演奏をする…音を出している姿が、彼らミュージシャン…バンドマンが一番かっこよく映る瞬間なのだ。
様々な細工や加工はいらない。ありのままの「45歳の4人のバンドマンの演奏」を見せることが、「スピッツの最新シングルのプロモーション」になるからだ。


私には、そのようなメッセージが見えた気がします。


まぁ、スピメンが演技してくれたりどっか行って演奏したりしてくれたらしてくれたで嬉しいけどね!!(爆ww)
スピッツのPVはほんまに、有名なタレントや役者を極力起用しない所も好きです。
ファンモンみたいにストーリー性重視の作品は役者さんが映えるのはわかりますが、スピッツの曲の歌詞はリスナー一人一人が自由に解釈するものが多いので、PVでイメージや歌詞の意味を固定化…具現化してはいけないと思うんですよね。


だからこそ、メンバーの演奏やシンプルなアニメで表現するのが理想かと。


え?群青のアンガールズ??
あれはメルヘンです、夢の世界ですから別です(笑)
大好きですしあのPVww



とまぁそんな感じで……

マサムネくんが着てるカーディガン奪いたいーー!!!
あれ、デザインもめっちゃ好みなんですが、彼が着てることで可愛さ120%増しなんだよね!!で、奪って着て、そのカーディガンの匂い嗅ぎたい!!!!
どうせ「おかゆ」の匂いがするんでしょ!?(田村の発言より)



っていう、ね///

あとこれはマジメな話、Cメロのテッちゃんハモがかっこいいのなんのって!!
はーーーーーーもうたまらん。



発売日は5月15日!!
テレビ出演もあるとか…?