★スピッツの音声質問文字起こし | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。


愛知のラジオ番組「ミュージックトライアングル」で、数々の質問にメンバーが答えた音声を配信していました。私はもちろん愛知のラジオが聴ける地域ではないし諦めていたのですが、このページを教えてくれたスピ友さんに感謝です。

ではその答えを載せておきます。
マサムネ君と田村君のおふたりです。
―――――――――――

★草野マサムネ
『自分にとっての贅沢』
最近苦手なテレビに出た後に、ちょっと高いチョコレートを食べてます。

『疲れた時のリフレッシュ方法』
横になって、あのー、目に当てるカイロみたいなものをー、やってます(笑)

『思わず目が輝くのはどんな時?』
猫を見つけて、ケータイで写真を撮ろうとしてる時に、多分目が輝いてると思います、そん時は。

『ふる里自慢』
子供の頃汚かったドブ川が、こないだ帰ったらすごい綺麗になってました。

『どうしても苦手なモノ』
絶叫マシーンの落下するやつが苦手ですね。

『カラオケの十八番』
最近は、徳永ですね(得意気)。

★田村明浩
『最近のマイブーム』
ムーミンです。

『自分にとっての宝物』
1962年製の、ベースです。

『もし、今の職業に就いていなかったら?』
楽器屋。

『一番好きなスポーツ』
サッカー。

『自宅にある変なモノ』
大きなクッションのサイコロです。

『最近思わず涙を流した事』
夢の話なんですけど、ベースソロライブをやる事になって、弾こうと思ったら弦が一本も無くて泣きました。

―――――――――――



う~ん。とてもおふたりらしい答え。
マサムネ君の贅沢が小さくて、彼らしい。肉はあまり食べれなくなっているそうですが、甘い物は好きなんですね(^^)

田村君、ごきげんようゲーム出来ますね(笑)。サイコロクッション。
弦が無いくらいで泣くなよ!いつも自発的に弦ちぎってるのに(笑)。




ラジオは最初から諦めている私にとって、この様なサービスは嬉しいです。