26歳、脳みそがちょっとなくなって、

記憶の障害のある私です。

 

今日は、「自動車の運転」について書いてみようかな、と思います。

 

私は、かれこれ6年くらい運転はしていません。

理由は、

 

・そもそも運転が得意じゃない💦

・20代で保険料が高いこと

・そこそこ都会で、運転しなくても移動ができること

・夫が運転できること

・幻聴が聞こえていて、運転に支障があったこと

 

このような感じです。

 

今は、認知能力に問題があるので運転しようとは思えないです。

(事故をしてしまうリスクが高いとおもうので…)

 

社会人になりたての頃、社会や会社に適応できずメンタルがやられてしまった時があって。

その時は、ずっと救急車の音が聞こえていました。

運転中もずっとです💦

 

さすがに、運転に支障をきたすので「私は運転しないほうがいいなぁ」と思い

それからは運転していません。

 

 

運転できるのなら、

「こどもと少し遠くまで行けるのに」

「保育園の送り迎えが楽なのに」

「夫と都合を合わせなくてもいいのに」

とは思いますが、

 

万が一、私の能力不足がゆえに、

他の人を傷つけてしまったら…

車を壊してしまったら…

家族にケガをさせてしまったら…

 

という不安の方が大きいので、運転せずペーパードライバーでいようと思っています。

 

免許の更新は行きます。

免許証は身分証明書として有能だとおもうので☺

 

 

今は難聴もあるので、なおさら運転は控えたいです💦

 

 

子どものチャイルドシートです☺

アップリカのベッド型チャイルドシートは、赤ちゃんの頃に重宝しました。

コンパクトカーでも十分使えます。

 

3歳ごろからはジュニアシートに。

ゆとりがあるので、子どもも嫌がらず乗ってくれます☺