ブログを初めて、そろそろ1か月になります。

 

日々、たくさんの方に読んでいただけることを嬉しく思っています。

ありがとうございますチューリップ黄

 

記憶の障害と共に過ごすのは、4年目。

脳の萎縮が分かってから、もう少しで1年経ちます。

 

 

記憶がない・記憶が曖昧という、伝わりにくい不便さを抱えている人はたくさんいると思っています。

それなのに、当事者の声があまり聞こえてこないというのは、

「自分の声を発信するということすら難しい」人が多いのかな、と思っています。

 

 

1年前に比べれば、

できない事が増えているように感じています。

 

その「できない事」が日に日に増えていくんではないか…

という根拠のない不安はずっとあります。

 

それでも、どうにか、こうにか、

できる方法を探して、時には人の力を借りて、

自己肯定感を高めながら生活していきたいと思っています。

 

 

これからも、

「ちょっとない脳みそ」の影響で難しいなぁ~ということを言葉にしていこうと思っています。

 

みなさまのお役に少しでもなれば良いな、と思っています☺

 

 

先日、ブログを見返したら、

あまりの誤字の多さに恥ずかしくなっております…💦

読みにくくてすみません💦

随時、訂正していきます