26歳、脳みそがちょっとなくなって

記憶障害のある私です。

 

今回は「スマホ画面のアイコンがわからない」ことを書いてみようかな、と思います。

 

多分…半年くらい前から、

スマホ画面を見て、検索をしたかったこと・やりたかったことを

忘れるようになりました。

 

例えば…

 

「あ、ルイボスティーなくなっちゃった」

「楽天で買わないと~…」

 

・スマホを取り出す

・パスワードを入れる

・画面を見る

 

「…なんだっけ?」

「…」

「そうそう、ルイボスティー。楽天、楽天」

 

「えーーー、楽天のアイコン…どれだっけ、、、?」

 

「赤と白の、どれーーーー…」

 

となります💦

 

 

スマホのアイコンは色とりどりで、

形も複雑だったり。

 

楽天のロゴのように、

「赤&白」という配色のものも多いとよりわからなくなってしまいます。

(楽天もユニクロもPayPayもYouTubeも、形は違うけれど配色は似ているので💦)

 

 

普通であれば、「アイコンのロゴ」と「利用したいサービス名」が頭の中で結びつくのですが、

私の場合はうまく結びついていないので毎回「えっとー…」と戸惑ってしまうのかなと思います。

 

ネット社会の現在で、電化製品に恵まれた生活は本当に便利。

しかし、電化製品の使い方が分からないというのは本当に大変です。

 

 

 

 

探していたルイボスティーコーヒー

ノンカフェインで、妊娠中から飲んでいます。

こどものお茶もこちらです~