転機となったギタリストとの出会い | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

フライドプライドで活躍されてた横田明紀男さんとの出会い

存在を知ってからのライブはほぼ毎回欠かさず行ってたんですが

なぜか2010年、6年半前に一度ソロライブの広島公演で道場破り的に1曲参加
{28688EFE-E6BF-4E27-AD16-74F460D3EB96}
ガチガチで指も満足に動かず返り討ちにあった気分でしたが、雷に打たれたような感じでした。

そこで、他のお客さんからも健闘を褒めてもらったり(笑)

そこでその後の人生に対する迷いが大方吹き飛んで結婚、退職、今に至る…といった感じです。
その後は紆余曲折あり、いまもその途中ではありますが

細かく書くと長くなりすぎるので、詳細割愛しますが割愛しすぎて伝わらないかもしれない。

先週は裏方としてですが、色々縁や巡り合わせもあって地元呉にて横田氏のソロ公演を実現させることになってしまいました。
{F5C18202-5838-4678-A0E2-D3CC193CEA10}

個人事務所として独立されて色々試行錯誤されてる様子を見て、ある意味、ギターヒーローだって、自分だって、立ってる土俵は同じなのだ、と思いました。

今回は見てるだけでしたが、

また、1枚目の写真のように同じステージで音と音をぶつけあえたらいいな。

やはり目立ちたい(笑)というか見てるだけで、サポートするだけで満足、という性分ではないみたい。

いつも握手してくれるぶ厚くて暖かい手をもったギタリストを目指して。

駆け足で追いかけないとね。