Nishi Nishiyama in Kure | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

日にちは前のブログと前後しますが…
3月26日(土)

ギタリスト西山隆行さん、
2度目の呉でのライブということで、

オープニングアクトとセッションにて参加して参りました。

アコギ教則本なども執筆されてます。
最近では「ゆず」のアルバム曲のレコーディングにも参加されてるということで、今後より有名になったら来てくれなかったりして(笑)

さておき、なかなかアコギインスト自体が定着しているとは言えない呉でのライブでしたが、流石の技でお客さんも楽しんでおられるようすでした。

とても良い刺激になりました。

セッションコーナーも設けたりして。何も知らずにお客さんとして来たギタリストを巻き込んだりもして(笑)
{D1913F01-D7D8-4851-87D6-22941E1CF639}

こうして、第一線で活躍されてるミュージシャンが呉まできて、目の前で生演奏するというのは…僕の小さい時はなかったので、今ネットが普及したおかげなのかなぁとおもいます。いい時代になったものです。