ライブ体験できる場所 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

地元でミニ四駆大会できないからモチベーションがあがらなかった…じゃないけど、

小さな頃に行動範囲の中に自然に好きな事を育む環境があるとないとでは大きくその後の人生に影響を与えるのだなぁ、と思う。

毎年町の運動会的なものにゲストでトップアスリートが来るだとか…
草野球のゲストにプロ野球選手が来るだとか…

今の時代、情報はいくらでも手に入れられるから環境だけが全てではないけど、

やはり、ライブ体験できるとできないでは違うよなぁ、と思う。

僕は…ずっと姉のエレクトーン練習の音を聴いてましたが(笑) 聴きながらゲームしてましたが。

扉を閉めてると、ベースラインだけが聞こえてくるのですよね。

だから、たまに遊びでベース弾いてもなんとなくしっくりくるのはそのせいかもしれない、なんてね。

大工の父の日曜大工を横で眺めてたおかげで工具に対する苦手意識は無かったし、ものを組み立てたり作ったりが好きだったし。

他にも色々…環境は大事だなぁなんて。

でも、環境が悪かったらそれで終わり、ではなく努力で環境の悪さを克服できるとも信じています。

※画像は本文とあまり関係ありません。

{AE79CA75-5AF7-47B6-9BE8-9EC0E93C9BBA:01}