11月3日は嵐のCDデビューの日

嵐は20周年を迎えました

 

日本時間11;30分からのYouTubeライブは、ちょっと形式ばった形の「会見」。

 

1月27日の休止会見のトラウマがあるので、この形で来られると一瞬怯えましたが、そんな事は杞憂で、逆にいろんなお知らせがあって、アラシックはパニック状態!

 

その中でも、翔君が発表した、

 

「アジア4都市に伺います。台北、バンコク、

 

シンガポール

ジャカルタ」

 

シンガポール

って聞いた時の、我が家のリビングルームは、まるで

(Photo Credit to Huffingtoon Post)

Tokyo 2020が決まった瞬間同様

娘と二人で飛び上がってよろこびました

 

地元新聞Straits Timesも、Japanese boyband Arashi to visit Singaporeと報道しています。

 

2006年のJet Stormと同様、2日でアジアの都市を回ると言うもの。2006年はソウル、バンコク、台北だったけれど、今回は4都市。

 

2006年はまだ若い嵐さん達でしたが、13年前よりも回る都市が一か所増えて尚且つ、シンガポールとジャカルタは遠い。

 

ものすごい強行軍だと思います。

ここまでして来てくれる、それが本当に嬉しいです。

 

この会見の中で相葉ちゃんが、

 

「日本でのコンサートでも、OXから来たよ!と言ううちわをよく見て、あぁ、いろんな所から来てくれているんだな、とずっと思っていて...。」

 

と、北京でのコンサートを発表する時に、言ってくれたのですが...。

雅紀!ひょっとしてこれも見てくれた?!

 

このうちわ、4月に名古屋まで弾丸参戦した時のうちわなのですが、

 

嵐・活動休止発表後初のライブ「5x20 and more」名古屋初日にシンガポールから弾丸参戦

 

この時の席が「神席」だったのです。

3m先に嵐がいたのです!

 

以来、Good Luck うちわと言う事で、シンガポール嵐会のメンバーがライブ参戦する時には、みんなこのうちわを持って行ってるのです。

 

もちろん、4月のライブよりも前に北京も決まっていたのかも知れませんが、このうちわも

 

「その中のひとつ」

 

だったら嬉しいなぁ、と妄想始まります照れ

 

ファン全員がライブに来られるように50公演してくれた後は、海外のファンの事もまで考えてくれて、強行軍で東南アジアまで来てくれる嵐さん。

 

シンガポールには私達、”シンガポール嵐会”以外にも、ローカルのファンや、他にもたくさんのガチガチの嵐ファンもいっぱいいます。

 

たぶん、みんな感謝の気持ちでいっぱいです。

 

せっかく来てくれるのだから、もちろん会いたい。

でも、もし会えなくても、

 

「今までの応援の感謝を伝えに、僕たちから会いに行きます。」

 

と言ってくれた嵐さん、

 

会いに来てくれるだけで嬉しいです。

 

私は期間は短いファンなので、直接は知りませんが、翔君がファースト・ライブで言ったと言われる、

 

「嵐のファンで良かった。とみんなに言ってもらえるグループになりたい。」

 

本当にその言葉通りです。

 

嵐のファンで良かった。

 

心からそう思います。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村