その昔、ゴヤールやトリーバーチのバッタもんのお店で有名だったGhim Moh Market

今はもうそのお店もありません

時の流れを感じます

 

ローカルのフードブログなどをみると必ず出ているこちらのお店

ロケーションはリトルインディアではなく、西側のBuena Vista近くです

 

HEAVENS

 

20 Ghim Moh Road, Ghim Moh Market
Singapore 270020

 

以前にも何度かブログに登場しているアッパム”Appam”。

米粉やレンティル豆の粉が材料の発酵された生地を使って焼く南インド料理です。

 

外パリパリ、中モッチリの食感にすっかりはまっています。

 

今までも、

 

「アッパム食べ比べウォーク」に参加して来た@リトルインディア

マレースタイルのアッパムを試す@Geylang Serai Food Centre

 

とアッパム食べ比べをしているのですが、今回美味しいと評判のギンモーのお店にやっと行ってきました。

 

Plain Appam

ココナッツとオレンジシュガーをつけてシンプルにいただきます

 

このお店独自のメニュー「Princess Appam」

玉子とチーズの両方乗せ!

美味しくないわけがない!

 

ここのアッパムはとても美味しかったです!

3か所まわったうち、私的には一番美味しいと思いました。本場のリトルインディアよりも私の口には合いました。酸味があまり強くなかったからだと思います。

 

一緒に飲んだ、お友達お薦めの「Sugar cane juice with lemon」もあっさりしていて美味しかったです。

 

実はこの日は第2回目の「ミシュラン・ビブグルマンを制覇しよう!」で、Holland Drive Market and Food CentreにあるNew Lucky Clay Pot Riceをランチタイムに訪ねる予定だったのです。

 

せっかくWest 方面に行くので、ここは私にアッパムを紹介してくれためぐみさん と、

 

「やっぱりここまで来たら、”あの”アッパムも食べに行こう!」

 

と言う事になり、午前中はアッパム、午後からClay Pot Riceと完璧なスケジュールだったはずだったのですドキドキ

 

ところが、なんとビブグルマンのClay Pot Rice屋がまさかの長期休暇ガーン

 

アッパムだけでも食べに行って本当に良かった!と心底思いましたね。

 

ホーカーのお店って基本いつも空いていると思っていたのですが、ツメが甘かったですね。次回からはお店の状況をキチンをチェックしていから行かないとね。お勉強になりました。

 

来月早々、またClay Pot Riceに再挑戦しますニコニコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村