回想録ー冬のハワイの氣を結ぶー | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。

毎日、コロナ禍での閉塞感に息苦しさを感じている中で、少しでも開放感を得て頂ければと・・・、ハワイ編の動画を公開させて頂いております。

 

 

写真の整理は本当に大変!と実感しながらも、

振り返ると、今この時期だからこそ、コミュニケーションを通じて人と触れ合った機会がより恋しく思われます。

 

 

だからこそ、人と触れあう時間と空間をより大切に考えたい・・・など

思い返していくうちに・・・時間が瞬く間に経ってしまいました。

 

 

ハワイ編第一弾から少し時間が空いてしまいましたが・・・

爽やかな風を少しでも感じとって頂ければ幸いに思います。

 

モリモトアジアからの景色

 

 

 

番外編ですが・・・

因みにだいぶ目を酷使していたので何とか良い方法はないかと探していたところ・・・

 

 

先日蓼科で仕入れて来た、赤い大きなカブがゴロゴロと冷蔵庫に眠ったままでしたので。

 

甘酢に漬けてみました。

目が覚めるような鮮やかな綺麗な色素で・・・この、アントシアニン効果を狙いました。

胃腸にも効果的な野菜ですのでおススメしたいな~と思います。

 

適当に切ったので不揃いですが・・・ワインのおつまみにも最適です♪

 

 

 

 

まだ寒さも続きますが、皆様くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。