国産中国野菜 | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。

珍しい中国の野沢菜です!



フードセラピスト「まるもゆきこ」

見た目は青梗菜とセロリを掛け合わせたような歯触りながら

セロリのような臭みが無くシャキッとして美味!


日本の野沢菜と一緒に炒めたものを頂きました。


日本の契約農家で作られている中国野菜だそうです ヘ(゚∀゚*)ノ


フードセラピスト「まるもゆきこ」

翡翠宮(ハイアットリージェンシー)にも


オリジナル食べるラー油がありました о(ж>▽<)y ☆


フードセラピスト「まるもゆきこ」

鵜骨鶏のスープは新年の胃腸に優しいな~と思いました。




フードセラピスト「まるもゆきこ」

永沼料理長オススメの岩ガキ料理。



ダウンライトの光がいつもより強く放っているようにも感じ


お正月明けの静かな空間にホッとさせられました。