心に染みた旬のお野菜 | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。


夕方、仕事帰りにマルシェの前を通りかかると、


栃木県産の掘りたてのごぼうだよ~と言う声に


そそられ 音譜 片手にパソコンを抱えていましたが・・・


ついつい、珍しい千葉県産のお野菜にも魅かれて


買ってしまいました ニコニコ

久々にみずみずしい泥つきのごぼうを見ましたが、


鮮度抜群で、採りたてほど、疲れた体へ優しくしみこみます キラキラ


持ち帰りやすいように、泥つきごぼうもその場でカットしてくれて 音譜


フードセラピスト「まるもゆきこ」

練りゴマを加えて、ごぼうとこんにゃくの煮物に・・・



フードセラピスト「まるもゆきこ」

かき菜によく似たのらぼう菜は煮びたしに・・・ets.




新鮮なお野菜の力って本当に有り難~いです ドキドキ