新春講演会 | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。


今経済不況下で、材木関係者も御多分にもれず、


大変のご様子ですが・・・



ストレスを解消できる森林浴は、木から放つ抗酸化成分に


よるものなんですよ (´0ノ`*)



木は人の心を癒すだけでなく、空気を浄化させる作用もあるので


健康づくりと深く関わっているのです。



最近出はコンクリートの家は当たり前になっていますが、


木造の家って温かみもあって、どこか心身が安らぐんですよね (‐^▽^‐)




木造建築はどこか不安なイメージがありましたが、


今回材木関係の皆様から、昔と今とは違う、安心安全の木材の


お話も伺えて、ちょっとイメージも変わりました!




フードセラピスト「まるもゆきこ」





フードセラピスト「まるもゆきこ」
ご高齢な方も多かったのですが、

真剣にお耳を傾けて頂き、感謝、感謝 ≧(´▽`)≦



今年は木をちょっと意識しながら過ごしたいと思います~(・∀・)