何もしていないのに痛くなった! | 札幌市西区宮の沢駅徒歩1分/カイロプラクティックmoiti(もいち)・moni(もに)

札幌市西区宮の沢駅徒歩1分/カイロプラクティックmoiti(もいち)・moni(もに)

札幌市西区宮の沢駅 2番出口すぐそば!カイロプラクティックもいちです^^2号院「もに」は宮の沢児童会館のすぐそば。
身体のこと、カイロプラクティックのこと、日々のことをご紹介します。

札幌市西区のカイロプラクティック、モイチとモニです^^

「何もしていないのに痛くなったのショボーン

という言葉を聞くことがあります。

 

そんな「いつも通りの生活」でも、

お話しを聞くと色々な要因が隠れている

ことがあります。

 

気づかない内に回復しきれなかった疲れ

や身体への負担が少しずつ蓄積し、

その蓄積が許容量を超えてしまった

のかも知れません。

 

  自然治癒力・回復力を妨げるもの

私たちの身体は本来、

健康になろうとする力・それを維持

しようとする力=自然治癒力・回復力

を持っています。

 

骨折しても骨がくっついたり、

傷口が治るのも、私たちが持っている

治ろうとする力ですね。

この自然治癒力を邪魔するもの

大きく3つあります。

 

仕事、家事、育児、勉強などの

姿勢や作業、転倒・事故などから受ける

[構造的ストレス]

 

次に、偏った食生活や長期間の薬の使用、

環境汚染といった[科学的ストレス]

 

そして、誰もが生活の中で感じている、

怒りや悲しみ、心配などの[精神的ストレス]

 

これらのものが調和のとれた神経の働き

=自然治癒力を妨げると、

身体にはいろんなサインが出てきます。

・背骨や骨盤の関節の遊びが少なくなる

・姿勢が歪む

・筋肉が緊張し過ぎる

 

そうすると身体に痛みや違和感を感じる

ようになります。「いつも通りの生活」

の中に心当たりはありませんか?

 

  私たちが施術する目的

モイチ・モニで行っている矯正

(手で行うもの、器具を使うもの)は

全て、目的は神経に刺激を与え、

働きを整えて自然治癒力を最大限発揮

させることです。

カイロプラクティックの矯正を受けて、

痛みが楽になったり、歪みが軽減

したり、自律神経のバランスが調う

などの変化は、

 

皆さんが持っている自然治癒力が

治しているんですよ!

 

自分の力ではどうにもできない。

そんな時には人の手を借りましょうビックリマーク

 

「こんな症状、私だけなんじゃないか」

「この身体の辛さ、どこへ行ったら良いのか分からない」

気になるあなたのお身体の痛み、悩み。

まずは気軽にご相談くださいねほっこり

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

moiti伊藤でした!

札幌市西区宮の沢1条1丁目6-17 エフビル宮の沢1F
(階段を上がって左側!)

☆地下鉄東西線 宮の沢駅 2番出口すぐ
☆011-662-5050
☆10時~21時 水曜定休
☆チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
☆moitiのフェイスブック
https://www.facebook.com/moiti.yukai 
 
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
☆011-676-3803 
☆9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

☆moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile