マランツから送り込まれた「怪物」 | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

マランツから送り込まれた「怪物」

こんばんは、まるもです。

台風10号は熱帯低気圧に変わり、強風の心配はかなり減りました。

が、東海地方はこれから大雨の災害に気を配る必要があります!

 

被害に遭われた方々に置かれましては、これ以上のお疲れが出ませんよう、お祈り申し上げます。

 

 

 

【私の令和米騒動】

 

8月8日の、日向灘を震源とする、震度6の地震は皆様、ご無事でしたでしょうか。

翌日には神奈川でも震度5弱の地震が発生。

(私の当時のブログでも、この2つの地震は関連があるはず、と書きました)

 

そこで日本中の日常で突然起こったのが、お米の買い占めです。

心情的には私も理解します。

 

 

 

実は私、想定外の巻き込まれ方をしました。

 

 

 

地震の1か月前の7月上旬、Amazonでお米を発注しておりました。

 

 

 

しかし、到着予定日をとっくに過ぎ、待てど暮らせど届きません。

(7月○日に配達予定でした←過去形! と表示されるばかり)

 

 

 

そして8月頭、痺れを切らせ問い合わせたところ、

「配送業者による紛失です(払い戻し)」との連絡が!!!

そうなんです、私の住む近くの配送センターまではすぐに到着していて、そこで止まったままなのです。

 

 

 

 

 

そしてその直後に地震が起き、店舗からもお米が消えました。

これには私も焦りました!

 

この時世間は、普段から安いお店に駆け込んだようです。

私は敢えて、何でも”プレミアム価格”で売る事で有名なスーパーへGo....!

 

結果、無洗米 5kg 2,500円で無事に買えました!

(お一人様、1つまでの制限ありでした)

 

 

これからの季節、新米が出てきますから、順次お店にはいつも通り並び、値段も落ち着いてくるでしょう。

残念ながら今年のお米の収穫は過去11年で最低とのことですが(NHKより)、店頭には順次行き届くと見ています。

 

 

 

【マランツから送り込まれた怪物】

 

たまたまインスタを眺めていたら、突然この画像と情報が飛び込んできました!

marantz MODEL10 SACD10 の2機種

メーカーHPより

 

 

初めは信じられず、海外での話かな?誰かが作ったフェイクかな?などと思っておりましたら

こぞって一斉にオーディオポータルサイトに掲載が始まりびっくり!!

 

どのサイトも「○分前」等と表示され、偶然にも掲載されたてを目撃できた様です!

 

メーカーHPより

 

メーカーサイトの説明をみますと、中身もすごいの一言....

でも値段もすごい♪ MODEL10:242万円、SACD10:198万円

 

価格は(私にとっては)あまり現実味を帯びませんが(笑)

オーディオの新製品でここまでワクワク感を感じたのは久しぶり!!

 

 

 

 

この日まで、この”MODEL”シリーズでは私の使っている「MODEL30」が最上級グレードでしたから

圧倒的な上位グレードの誕生は素直に嬉しい!!

↑電源はアナログ系とデジタル系で分けてます!

 

今日は、新たに誕生したMODEL10 と SACD10に思いを馳せながら

隙間時間を使ってレコードを聴いておりました♪

 

暗いニュースが多い昨今ですが、オーディオ業界は今回の発売の様なニュースが起爆剤となってますます盛り上がってくれればうれしい!

 

 

 

【RAV4 サブウーファリモコンの固定】

 

KENWOODのサブウーファを設置しておりますが、リモコン置き場がまだ確定しきれておりません。

 

暫くは付属のベルクロで取り付けておりましたが、猛暑で粘着が溶け、酷い状態に!!

そして落ちました(汁)

 

 

そこで、φ1の黒バインド線を使い、接着や粘着に頼らないステーを作成。

 

カップホルダに2か所穴を開け(交換しやすい部品なので)、作製したステーを引っ掛けます。

 

それにしても、この溶けたベルクロの跡を何とかしたい!!恰好悪いですよね(笑)

 

 

 

 

さて、今日から9月!

明日からもまた、仕事を頑張りましょう!!