RAV4「カフェ化」は一段落♪ | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

RAV4「カフェ化」は一段落♪

こんばんは、まるもです。

 

以前相方から、高級(←私にとって)ブランド「Aesop(イソップ)」さんの化粧水と洗顔料(フェイシャルクリーム)をプレゼントしてもらい、すっかり”贅沢な顔”になって過ごしておりました....ニヒヒ

 

 

先日の金曜日は通院で名古屋へ

帰りに名古屋ゲートタワー(の6Fですね)d・Design CLASKAさんにて、MAMBOさんのグッズ購入がてら...(がてらなのか?)イソップさんも寄ってみました

 

そこでついつい、店員さんとのメンズコスメトークで盛り上がりデレデレ(今思えばこれがいけなかった)、新たに乳液+UVケアとデオドラントを連れ帰ってきました(笑)

ノリと勢いの衝動買いで11,000円!なかなかしますよね滝汗

 

 

信じられない....イソップさんの基礎化粧品+αが並ぶことにウインク

 

 

いやいやいや、ジメジメしたこの時期だからこそ、アゲアゲアイテムで乗り切りましょう!

今年の夏は暑くなる様ですから、心も熱く行きましょう!!

 

去年も近い事言ってた気がしてなりません真顔

 

 

【相方とカプセルトイを】

 

しばらくの間、カプセルトイコーナーには近づかない様ににやりしておりました。

が、土曜日はついつい「今はどうなってるかな?」なんて確信犯に近い会話をしながらあの場所へ!!

 

 

またまた100円弾を3枚、装填してしまいましたグラサン

 

くるくるくる....ガシャコッ!

 

ネスカフェのインスタントコーヒーを模したクリップです!

なかなかリアルですよね音譜

 

 

 

【番外編】

 

本日ついに、この人との出逢いを果たしました

↑噂に聞いた通り立体的です!みなさまにもお会いできる日は近いでしょう!

 

 

 

【RAV4カフェ化、一段落♪】

 

本日は、テーブルの作成がほぼ完了しましたのでご報告です!

 

 

四角グリーン本体の固定

まずはこの部品、元々はスペアタイヤを車両ラゲッジ下に固定するのに使用されていたネジです

 

呼び径8のネジ、これにあったナットも購入

 

テーブル本体となる板に挿しこみ、

 

ナットで留めてみました。今後使用性を確認しながらカタチを変えていく予定です

 OK!

 

四角グリーンテーブルクロスにハトメ

Seriaさんで買ってきたカーテンを、テーブルクロスとしてテーブル本体に固定しますが、

ポンチやハトメを一式DAISOさんで揃えようとしたら、現在は扱っていない様です。ホームセンターにて「適正価格」で揃えました照れ

 ↑ハンマーのみDAISOさん


早速、φ5のポンチで穴開けトライ....しかし

 

意味ありませんでした(笑)無気力

 

もともと、ボロボロとほつけない為にポンチで穴を開けますが、生地が粗すぎてハサミで切ったのと同じ結果に

 

ならばと穴を開けたい場所を折って、ハサミで切れ込みを入れましたニコニコ

この方が簡単確実です!

 

表と裏を確認し、金具を表から挿入、ハトメハサミで握って簡単に出来ますね♪

↑表側、↓裏側

 

ハトメは5か所に施工!

 

これをテーブル本体とφ3木ねじで固定

OK!

 

四角グリーン電源タップの固定

固定場所、固定方法が決まりました指差し

 

まず、テーブル本体に、この様に若干ナナメに(正確に測定してます)φ3皿ビスを締めます

 

電源タップ裏側にはこの様に固定用スリットがあります

 

タップ本体を、留めたビスをスリットに挿入し、

 

右へ回せば固定出来ます!もちろん着脱可能な構造です。

OK!

 

四角グリーンケトルのベースを固定!

 

有休品のケトルのベース部も、テーブルに固定してしまいます!

まずはベースをバラシ

 

ドック部の下に丸い穴があるので、ここにφ4のネジを入れます

 

もちろん裏からナットで留めます

 

実は構造上、ショート(短絡)がコワイ!!カッティングシートで絶縁しましたが、車内の高温で剥がれて来ないか....これ短絡したらモロアウト!なので構造を再検討しようかな...

 

 

そしてテーブル本体にもφ4の穴を開け、このケトルベースを挿入、裏からナットで固定して....

 

 

 

完成!

 

車両へ移動、スペアタイヤの上に乗っけてみました

(↑電源タップがガタつくので1mm厚の不織布を追加しました)

 

 

電源タップも再接続し...

 

後は、ここで珈琲を淹れる夢を見るだけ!

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

もちろん夢で終わってはいけませんので、ここから色々トライを重ね、小改良は永遠に続くと思います。

 

 

それでは、来週からもまた、仕事を頑張りましょう!