RAV4に非常給電コンセント追加 | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

RAV4に非常給電コンセント追加

こんばんは、まるもです。

東海地方も梅雨入りしましたね!

 

梅雨ならではの過ごし方、楽しみ方をしたいと思います。

例えば、昼夜関係なく、照明を落として美味しい珈琲とスイーツを頂く...とか、なかなかオツです。

 

 

何気ない毎日の日常の行動、1コマ1コマに着目すると

そこにはいつもと違う楽しみ方が必ず顔を出しているというもの。あとはそれを如何に見つけるかです!

 

 

 

【RAV4に非常給電コンセント追加!】

 

今の愛車のRAV4は2019年秋の納車。

発注時、メーカーオプションの非常給電(1,500W 100V)とスペアタイヤは同時装着出来ません。

当時はスペアタイヤを選択しました....。

 

 

しかし、思いがけないサービスが突然スタート!

KINTOさんによるもので、新車注文時付けなかったメーカーオプションの一部を「アップグレード」として取り付ける事が出来ます。

 

RAV4の場合、目玉は何と言っても文字通り?ヘッドライトのアップグレード。

ガソリン車も含めた初期型のRAV4に、最新型ハイブリッド専用ヘッドライトに換装可能!

【KINTO FACTORYさん画像】

 

これをすぐにやろう!

 

 

....と最初は思ったのですが....

 

 

その他にも、RAV4にはいくつかアップグレードメニューが用意されており、今回はAC100V/1,500Wコンセント追加を致しました。

【KINTO FACTORYさん画像】

 

理由としては、昨今、地震や停電が明らかに増加。

いざという時に後悔したくない!との思いからの選択です。

 

 

そして、クルマの中で即席めんや珈琲が作れたら楽しそうじゃん♪というサブの理由?もあったりしました。

 

 

 

【申し込み方】

KINTOさんサイトで会員登録、車体番号登録、そして通常のネット通販の様に購入、支払いして契約完了♪

その際、施工ディーラーも指定できます。

 

→翌日には、指定させて頂いたディーラーさんより電話が掛かってきましたよ♪

仕事が早いですね...

 

 

 

 

そして本日が予約施工日。

早速実行...してきました♪

 

因みに一昨日も、三河地方で震度3の地震があり、私の住む地域も有感地震がありました。

 

 

 

こちらは施工前(ディーラーに向かう前に慌てて撮影)。シガソケットしかありません。

 

 

そして、入院、手術、日帰りで退院♪

施工後です。

1日がかりで夜になってしまいました。

 

 

それぞれカバーを開けるとこんな感じです。

 

早速、100均でランタン買ったり、余剰品のケトルやらテーブルタップやら色々....

妄想しながら「プチキャンピングカー化」計画がスタートなのです♪

 

また急がず焦らず、進捗が進みましたら時々ご報告します!

 

 

 

【Victor MEZZO Prezioも奏で始めました♪】

 

以前のブログにて、ビクターのハイコンポ「メッツォプレジオ」のセッティングを開始したことを書きました。

 

こちらも少しずつ設置、接続、トライ&エラーで本日ようやくカタチが落ち着きました♪

 

 

こんなレイアウト。気分がアガる様な見た目も重要です(笑)

もちろんMDデッキにはFiiOのDACを接続、MDをD/Aコンバータとしてスマホの音楽も高音質で聴けます!

 

 

オーディオを趣味とされる方からみたら呆れられてしまうでしょうが、これが私にとっての”オーディオ”

右スピーカはこんな設置の仕方してます。

※中央、よく見るとCDプレーヤが一番上、その下がTUNERで、本来とは逆の積み方です。

頻繁にCDプレーヤのトレイ開閉故障がある為、修理しやすさの為、CDを一番上としました。

 

 

そして左スピーカはこちら。”ブックシェルフスピーカ”ですから♪

 

 

オーディオのカタログにも載っていそうな、この雑多感(無造作、無秩序に紛れ込んでる感)がたまらなく好きなのです!

それでも左右のスピーカの高さと出代は合う様に調整してあります。

 

 

いよいよ梅雨な毎日がスタートしました♪

 

冒頭にも書いた様に、照明を落とし、スローテンポなJAZZ PIANOをこのマシンで聴きながら、珈琲を頂きましょう。最高のひとときです....。

 

 

それでは、来週からもまた、仕事を頑張りましょう!