カプセルトイ「パイオニアDJ」 | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

カプセルトイ「パイオニアDJ」

 

 

♪ルッ....ルール ルルル ルールル....♪

 

♪君の上にある 赤と青きカプセル!

 

 

 

 

 

なかなかコンプリートに辿り着けぬ、このもどかしさかな...

 

 

 

こんばんは、まるもです。

どの週末は、1週間前の長期予報では土日共に雨の予報でしたが、現実は見事な晴れ!!

 

 

先週は、メンダコさん(洗濯ネット)、洗濯機が満員御礼で入れませんでしたが

 

今日は青空を羽ばたいております。

...メンダコって空も飛べるんですね!

飛ばないメンダコはただのメンダコだぞ

 

 

 

 

【カプセルトイ「パイオニアDJ」】

 

にわかに、ニュースで「ギャンブル依存症」の単語を聞く機会が増えました。

 

ギャンブル依存症と言えば、額こそ可愛いものですが、私もですガーン

 

 

 

ギャンブルの投資先は、カプセルトイです!

 

 

相方と一緒に、去年からまだハマったまま...

 

 

いつも、存在には気づいておりましたが素通りしていたガチャ

「パイオニアDJ」

500円もしますし、↑の様にズラリ揃えば迫力ありますがコンプリートにいくら投資することになるやら....

 

 

そんな風に思っておりましたが

 

 

 

ある日突然、本当に「魔が差した」としか言いようがない!

その日は気づいたらハンドルを回し、1つ目をGETしておりました!

 

→ 私の手元に転がり込んだ最初のそれはターンテーブル!

 

早速まるも要塞で開封、そリアルさに驚愕!

以前のONKYOコンポのガチャのクオリティを圧倒的に上回っていたのです!

 

 

(↓この子達(ONKYOコンポ)よりも精密リアルかもしれません....)

 

 

 

またしてもブレーキは壊れました!

(いくつブレーキを壊せば気が済む?いや、まるもの半分はブレーキで出来てます!)

 

 

CDは電池とLED内臓で光ります!

 

 

次々に、ミキサー、CDもGET!

このミキサーの精密さが一番ですね。L/Rピークレベルメータは点灯状態を再現。

フルカラー画面(本体右上)はステッカー対応です。

 

もちろん小さい!そして、もちろん私の手が巨大なわけではありません。

 

次々に100円玉を投入、ここまで揃いました!

(写真にはありませんが、実はこの時点で、ターンテーブルが3つ。。。。)

 

だんだんカプセルの色と中身の関連性に気づき、コイン投入前に、次に何が出るかも判ってきました。しかし....最後の1つ、スピーカとヘッドホンのカプセルが出てきません。。。

 

 

仕方が無いので...

       ぬっ

 

相方と一緒に撮影会♪(一人でニヤニヤ見ているよりもずっと楽しいです(笑))

イエ~イ!ノッてるタコ?!手が8本あるから神ワザならぬ、タコワサだぞ!

 

 

 

 

 

そして2週間程度経過したとある平日....

 

 

朗報が飛び込んだ!

 

 

 

 

 

なんと相方が最後のスピーカとヘッドホンをGETしてくれました!爆笑

 

そして、コチラ↓は100均Seriaさんで売っている「朝礼台」...を2つ♪

 

サイズもデザインもピッタリ!

ミキサーの上に乗ってるヘッドホンがリアルなこと...

 

あとは、この後どうやって恒久的なディスプレイにするか。

そんな事を考えてるだけで楽しいです♪

 

 

 

【ステレオ時代neo Vol.4】

 

発売されました!

 

今回は、C.E.Cこと、中央電機株式会社の特集です。

C.E.C さんは、昔からベルトドライブCDプレーヤ等、少し他とは違った製品を送り出すメーカーさんです。

私もオーディオ雑誌などで名前(存在)は知ってましたが、製品の詳細(ベルト駆動のメリット)やメーカーそのものは殆ど知りませんでした。

 

が、今回雑誌を拝読、このメーカーに興味を持ちましたぞ!

長年の歴史はもちろん、現在も現役で販売されている機種もあります。すぐに購入!とはいきませんが、私にとって気になるメーカーになりました。

 

 

 

【お花見】

 

好天に恵まれたので、相方とお花見散歩をして参りました。2万歩ほど(笑)

 

スタートは最寄りJR駅の「カスカードさん」でランチ(↓これで2人分)。

 

駅からお花見散歩開始!用水路の周りは遊歩道になってます♪

 

実は、桜だけでなくハナミズキやら色々咲き乱れているのが綺麗!

 

地元では有名な、桜の回廊付きのバス停

 

毎年桜と同時に咲き誇る、花桃♪色々な色が1つの幹から咲きます。どんなDNAなんでしょう?

 

すっかり陽が暮れました。最後は芝桜!

 

 

そして本日はひとり自転車に跨り、桜を求めて走り回っておりました。

↑小さく写ってますが、すっかりDAHON号を乗り回してます。

 

 

 

 

それでは、明日からもまた、仕事を頑張りましょう!

すぐにゴールデンウィークです♪

 

 

が、現時点で今年のゴールデンウィーク、趣味や断捨離に割ける自由な日は1日しかありません(汁)

 

 

 

【追伸】

 

勿論、カプセルの殻は無駄にはしません!(笑)

ナニ作ってんだ?