行ってきました! ~その② ラオス料理~ | yoko のつれづれ日記

yoko のつれづれ日記

卵巣癌から復活。ティールリボン活動って何かできないかなぁ。

ラオス料理

うんまいラブラブ
ヘルシー音譜

辛いのもあったけど、それもまた旨し。
もちろん辛くないのもあるし…

そして、意外にも生野菜がたくさんビックリマーク
いろんな葉っぱ系。クレソンっぽいのやらパクチーやら4~5種。
もやしはおろか、いんげん豆まで生食。
たけのこの先っちょの方までも生で出てました。

そしてそして、もひとつ気に入ったのがご飯:
…下の写真で竹のかごに入ってるやつね。
=sticky rice 長米の餅米!
適度に噛みごたえがあって、いいラブラブ

蒸かしたかぼちゃにシュガーココナッツかけたスイーツもビックリマーク











食べるのに夢中で、どれも食べかけの写真ぱっかりあせる

お陰様で、腸活はバッチリ。

もう、大ファンになっちゃいました恋の矢

日本で美味しいラオス料理食べられないかな~ドキドキ