夢が真か… | yoko のつれづれ日記

yoko のつれづれ日記

卵巣癌から復活。ティールリボン活動って何かできないかなぁ。

あまりにも日常に戻りすぎて、
あれは夢だったのか、遠い昔の事だったのか…
既にわからなくなりつつあります。
旅行記最後は、印象に残ったシーンをならべてみました。

雰囲気を感じて貰えたら嬉しいですラブラブ

まずは、ナイトマーケット音譜
市場と名のつくもの、大好きなワタクシ。
2晩も行っちゃいました。

特に地場で使われている布系に目のない私。
もちろん、手に入れましたよ。
写真撮影快諾してくれてポーズまで取ってくれたおばちゃん、
ありがとう。

マーケットは夜だけでなく朝も音譜
モーニングマーケットは、食べ物中心。
野菜、肉、魚(川魚ね)など、食材系に加え、
朝食的なお惣菜も沢山。食べてたら撮るの忘れちゃいましたが^^;
下の写真はいろんなタイプのナス。あ、赤いのはトマトね。


店にはフランスパンも山盛り。
フランス領だった名残かな?


ラオコーヒーもいただきました。
わかりにくいけど画面真ん中下のグラスがそれ。
ラオスもコーヒー豆取れるんですって。
アラビカ種とは違うって言ってました。
布フィルタごと煮立ったポットに漬けて抽出してたよ。
苦さが少なくでも味があって、私好みでした。


サンセットクルーズも楽しみました。
メコン川から眺める夕日ラブラブ


最後の最後に、泊まったホテルのワンシーンを…
オフシーズンのせいか、広大な敷地をほぼ独り占めチョキ
スタッフも素朴で温かくてよかった合格
けど、客居なすぎ。勿体なさすぎ。
来年には、閉鎖してたりしてあせる




今回久しぶりに、異文化に触れるワクワク感を味わいました。
火が着きそうです。
また、行けたらいいな音譜