今日はリハビリ〜!

バスがなかなか来なくて

予約時間ちょっと過ぎて到着。

 

 

そしたら以前お世話になってた

PTさんが受付にいらしてて

「👩‍💼さんだラブラブ

ご挨拶してトレーニングを

始めたんですが

 

 

そもそもね

リハビリっていうのは

大病・大怪我をされた方への

体力回復・改善の為の

プログラムで

例えばアスリートの選手で

怪我した後リハビリ後の

大復活優勝とかしちゃった方って

ものっっっっっすごい

努力した方。

 

 

 

正直に

言っていいですか?(笑)

 

 

ワタシ

リハビリとか

筋トレとか

ストレッチとか

じつは

大嫌いです(笑)

 

 

 

はい

大嫌いなんです。

すごーく苦手なんですよ(泣)

なんとか口実つけて

辞めたい自分がいるんです。

そもそも「コツコツ」って

続かないことが多くて

長くて3ヶ月とか

三日坊主とまではいかないけど

飽きてきちゃうんですよね。

 

 

でも人工股関節後のリハビリは

根気よくやりました。

とにかく筋力が欲しかったから。

 

 

人間ってね

何かがしたいとか

何かが欲しいとか

一つ思い浮かぶと

すぐ

って思うんだよね。

 

 

すぐやりたいとか

すぐ欲しいとか

即効性を求めるんですよ。

 

 

何事も早いうちの行動って

とても大切だけど

「早い結果」を欲しがるのは

違うんだと実感したよね。

 

 

 

人の身体って

ものすごくシンプルで

筋トレしないと

筋肉つかないし

ストレッチしないと

筋肉の凝りは治らないし

筋トレは特に

教科書通り・マニュアル通り

なんですよ。

私の場合は

左半身麻痺の身体だから

回復期っていうのは

人の何倍も

長期で見越さないといけない。

即効性の回復を望んでるのに

長期戦の見通しを

しないといけない自分が

とても焦りを感じてたの。

この痛みから解放してもらいたくて

必死にやり続けてた。

 

 

筋トレメニューやって

やり続けても

「必ずこうなります」

っていう保証はなくて

保証がないのに「やり続ける」

ことを強いられて

「良い結果」が必ずある

っていうのも分からないから

とにかくやり続けて

1ヶ月とか3ヶ月の

節目辺りでいつも

予想通りではない自分の姿に

いつも落ち込んでました。

 

 

 

でも

少しずつ

筋肉を使うトレーニングを

ずっとしてたから

筋肉付いてきたし

人の2倍くらいはやっぱり

私の場合、かかるんだなって

感じました。

やっと痛みが和らいで

片足でしばらくは

立てるようになったり

 

 

トレーナーさんがね、

今日ね、

私が麻痺足のストレッチを

してた時

やっぱり麻痺足だから

やりづらい作業だし

結構神経使うから

頭痛が起きるし

疲れちゃうんですよ(汗)

 

 

それを黙々とやってたら

見てたトレーナーさんが

あとで来て

「上手くなってるよ〜」

って言ってくれたんですラブラブ

 

 

やった〜ぁ♫

 

嬉しくなったよ〜ラブラブ

今日はPTさんに会えたし

トレーナーさんに褒められたし

いい日だなニコニコ

 

 

ちなみに

私の人工股関節リハビリの話は

こちら▼にまとめております。

興味ありましたら読んでみてね!

 

 

 

フロアにある

大きな空気清浄機があるのですが

1つ、顔つきのピロピロくんが

ここのフロアにいます(笑)

ニッコリ笑ってピロピロしてます(笑)

かわえぇラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

フォローしてね