「どうしよう」

 

 

この言葉をよく使う人は

よく焦ってる人だと思います。

焦ると

全てのことがうまくいかない。

人間関係はうまくいかないし

ピリピリしてるし

ことごとくミスの連発。

 

 

言い訳して分かってもらおう

なんとかしよう

挽回しよう

 

 

思えば思うほど

度重なる失敗が続く…

 

 

そんな事って起きたこと

ありませんか?

 

 

こんばんは、みっぺです。

 

 

 

 

本当、そうなんです。

焦っちゃうと何事も

うまくいかなくなります。

はい、全てです。

 

 

結論から申し上げますと

なんとかしようと思ってても

なんとかなりません

 

 

むしろ、なんとかならないし

もう、どうにもならなくなる。

 

 

言い訳しようとすれば

自分を正当化してるのバレるし

誤魔化そうとしてるのバレるし

挙げ句の果てに

キレて逃げようとしてるのも

バレちゃうのよ(笑)

 

 

やっちまった事は

もう、認めちゃうのがベスト。

一生懸命逃げようとすればする程

拗れるからね。

 

 

自分の間違いを認めて

仮に反省する言葉を言っても

相手はミスをしつこくつつく

人だっていると思う。

 

 

それはその人が

どんな自分を見せたいか

どんな自分のエゴを持ってるかで

変わってくるから

それは相手の問題だよね。

 

 

要は

今自分が出来る事をする。

それが今あなたのやるべき事です。

そして

最短最速の解決法だと思うよ。

 

 

そんな、完璧なデキる人間

なんていないから

やってみて、少しずつ修正

掛ければイイんですよ。

 

 

そりゃあ

あなただって憧れの人や

尊敬してる人だって

いるでしょうよ。

 

 

「その人」を目指すのは

イイと思うけど

「その人」には(絶対)なれないから

 

あなたは

あなたの出来る事

をすればイイ。

 

 

あなたが今「出来る事」をしてれば

あなたが今いる世界で

少しでもいやすい環境が

作れると思うよ。

 

 

たとえば仕事で

教えてもらった事が

なんだかうまくいかない。

失敗が続く場合は

どこか「基礎」を見てない

かもしれない。

忘れてる部分がないか

ベースを整えるために

見直しをすればイイよね。

 

 

私もよくある。

失敗が続いてる時

どこかしらを都合よく

すっ飛ばしてる事あるよ。

視点の違いや

解釈の違いかもしれないね。

 

 

 

人のせい

環境のせいにしたって

うまくいかないなら

自分を変えてみよう。

 

 

思考パターンは

あなたが過去作り上げた

思い込みがほとんどです。

自分の思い込みを

自分が「正しい」と思ってる事を

疑おう。

 

 

自分が思ってる相手の

「当たり前」と

相手が思ってる自分の

「当たり前」って

ものすごく違うからね。

 

 

もっと楽に生きよう。

小難しく生きてるのは

あなたが小難しく

生きたいからなんですよw

 

 

シンプルに生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

フォローしてね