「自分を信じれなくなる」

 

 

こんにちは、みっぺです。

 

何か人からもらった

自分に嫌な事が起きて

結局はその人・その状況を

「疑う」事になり

結果、

誰か・何かを信じてない

状態で自分を守ろうとするから

攻撃しちゃうし

変に殻に閉じこもるし

うまくいかなくなる。

こんな思考の状態のままだと

いいことも

うまくいかなくなる事が

多いと思います。

 

 

 

「身体の不安」

「お金の不安」

「仕事の不安」

「社会の不安」

 

 

良いことを言われると

不安を軽減させる考え方だったり

安心できたり出来る。

でも、一言不安だったり

反論する何かを言われると

チャッカマンのように

怒りの火がついたり、

火がついた事で

余計な一言を言ってしまって

罪悪感が生まれたり

不安になったり

結局、一時の物の見方で

その時の感情が

左右されると思います。

 

 

私の場合、「身体の不安」が

一番デカかったな。

もちろん「お金の不安」が

同率一位くらい(苦笑)


お金がなくなるっていうのも

恐ろしく恐怖なんだけど

私は「健康じゃなくなる」

っていうのが一番怖かったな。

っていうか私、

そもそも障害者なので

常に健康の不安は

持ち合わせています(汗)

 

 

結局

不安・心配っていう気持ちって

自分で作り出して

自分で不安がってるだけだからね。

勝手に作り出してる「自作自演」。

心屋で言う、「1人コント」ですよ。

 

 

 

そんな中、2年前くらい

私は人口股関節の手術入院の

真っ最中だった訳ですが、

入院中に色々な事があって

メンタルやや壊れてたんですよ。

 

 

ものすごい不安になって

怖くなって

人目も気にし出して

そして私自身が気付いて

フラットな状態に戻ったお話を

「note」に書いています。

 

 

個人的な事情の話・私の心情の話を

晒してるので、有料記事になります。

不安が襲ってきて「ソレ」ばかり

気にしてる人や

不満が溜まってる人への

何かの気づきになれたらいいなと

思って書いた記事です。

読んでみる価値はあるので

ぜひ読んでみてね^^

 

 

 

 

 

 

子供達は夏休みに入りました。

家にいても自分の時間が

取れないママさん、

少しでもホッと出来る何かを

見つけられたらイイね音譜

 

 

夏バテ・熱中症などは

くれぐれも注意して下さいね!

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね