ここ何回か

お酒の場に参加したのですが

基本、

「呑める」レベルじゃ

到底及んでない量で

疲れて眠くなる体質なので

「弱い」タイプですが

楽しいから

ソフトドリンクから

アルコールにスイッチして

翌日

二日酔いとは言わないけど

だるさと睡魔が襲ってきた

みっぺでございます。

 

 

この1週間はちょっと体調不良が

続いてまして

病み上がりの状態で

会いたい人に会ってきたのですが

体力ない私を実感した

次第でございます。

 

 

参加する予定だった講座に

参加できずションボリ…

 

 

 

会いたい人に会いに行ったのは

とても楽しい時間でした音譜

心のうちを正直に話したり

 

不安に思ってる事を告白したり

自分の事をペラペラ喋ったり(笑)

彼女は私より若いけど

今回、心開いて

弱い自分を見せて

お話しできちゃった。

 

 

 

自己開示って

話す前はとてもドキドキだけど

自分の気持ちを

相手が理解してくれるのって

とても嬉しい事だよね。

「言ってよかった」と

心から思える自分に

頑張ったね、と

褒めてあげたい。

 

 

 

 

人って

「攻撃された」

「否定された」

って

いとも簡単にすぐさま感じて

過去の嫌な思い出と結びつけて

人を判断しがちだけど

それは

本人の「色眼鏡」で

物事を脚色して思い込む

だけであって

実際は

違う観点で状況が動いてる

事もある。

 

 

その時本人の感情が

「攻撃された」

「否定された」

と事実と感じてる事があっても

他人の思いは

全く違う考え方だってあるのを

知っておいた方がいい。

 

 

心配してる事であっても

不安に思う事であっても

悲しい感情が出てきても

思ってる事とは全く違う

ものの考え方だってある。

 

 

「そうに違いない」

っていうのは

あなたの物差しで

人を見てるのであって

そう思い込む方が

楽な時もあるんだけど

出来るだけ

フラットな状態で

「自分」を整えたいよね。

 

 

 

 

ここ最近ね、

よくくしゃみが出るんです。

そして

目も痒いんです。

時々

目がゴロゴロして

痒いどころか痛い時もあり

疲れ目な上に

目が開けられないほど

痛痒い時もあったんだけど

 

 

それ

花粉だろうね

(汗)

 

 

もうそんな季節になったかぁ(泣)

ひどい花粉症をお持ちの方、

辛い時期に突入しますが

共に乗り越えましょ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

フォローしてね