たとえば

就活の採用面接の時の返事とか

大好きな彼氏へのメールやLINEの

返事とか

会社でもいいんだけど

一般的な質問や問い合わせの返事

とか

なかなか返信がない時ってある。

そんな時

どんな感情湧きますか?

 

 

こんばんは、みっぺです。

 

 

返信って

なるべく早くしようとしても

優先順位があるわけで

これがもし

色々調べないといけない

ものだったとしたら

遅くなってしまう事もある。

たまに私も

迷惑メールボックスに

入ってると気付かないし

諸事情で遅くなる事も

私だってある。

(そんな時はごめんなさい)

 

 

就活の採用面接の合否って

大体1週間以内や指定した日に

返事が来ることが多いけど

「○日以内にお返事します」

と言う形式だったら

すぐ返事がくるのかどうか

「自分ごとの大きな人生の選択」

だったら

いても立ってもいられないと思う。

 

 

恋愛対象のライン交換も

彼氏だったら

返信がなかなかないのは

不安になる事もあるのでは?

 

 

私は

メールやLINEはやや不精で

即レスってそうできない。

できるだけ早く、と思ってるけど

確認作業やj準備に追われてると

ついつい遅くなってしまいます。

反省の至る所ですが(汗)

 

 

特にLINEは

気軽に返せる返答だったら

即レスしますが

シッカリ返答を書かないと

いけない時や

齟齬を生まないように

言葉を選ぶと

割と時間がかかってしまいます。

 

 

送った本人が

既読ついてるんだったら

すぐ返信してよ

っていうタイプだったら

相手の返信が遅いと

イライラしちゃう方も

中にはいらっしゃると

思うのですが

「返信が欲しい」時って

もちろんあるわけで

せっかちさんとかは特に

自分のペースでコトが運ばないと

ご自身のペースも

狂っちゃう事があります。

 

 

でもね

それは自分ごとでるかの様で

相手ごとに

飲み込まれちゃってるんです。

 

 

 

結論から申し上げますとね

「待たない」のが一番です。

 

 

就活の最終面接の合否の

返事待ちも

彼氏からのLINEも

友達からの返答も

誰かの大切な質問も

要は

あなたが投げたボールは

相手には届いてるので

(たまに届いてない事もあるけど)

イレギュラーがあっても

成り行きに任すしかないんです。

 

 

なかなか返信が来ないのも

何か事情があって遅れたりとか

調べないといけない事で

時間がかかるとか

はたまた

すっかり忘れてるとか

もしくは

あなたからの連絡に

気付いてなかったり

する時だってある。

 

 

私からのLINEは

読んだらすぐ返事して!

 

 

っていう事を訴えてもいいよ。

だけど

「LINEが来たらすぐ○分以内に返信」

って

あなた自身が決めた事であって

相手は忙しかったりする

かもしれない。

すぐ返信って

相手は難しい事なのかも

しれないね。

 

 

イライラしちゃってる事も

あると思うけど

「普通返事はすぐするべき」

っていう人と

「自分のペースで返信する」

人って

必ずいるわけだし

強制出来る事ではない。

 

 

女性のLINEの連絡は

「繋がり」を大切にするけど

男性のラインの連絡は

ただの連絡ツールで

重要度は低い。

やり取り頻度も

そう高くない。

彼女とのやりとりも

1日1回というカップルも

いるわけだよ。

LINEは「会話」

という感覚だから

頻繁にやり取りするのが

当たり前だと思ってる

人もいるけれど

1日に1回程度で

大丈夫、という

人だっているもんね。

 

 

だから

「待つ事が苦手」な

あなたがいるなら

大切な人、

恋愛対象同士だったら

連絡はどれくらいのペースが

いいか

どれくらいの頻度が好き

かは

初期段階で

話し合うのもいいと思う。

 

 

メールやLINEが不精の人も

結構いるわけだから

女性が頻繁にやり取りしたくても

相手の男性が不精だったら

女性が不安に思ったりするよね。

なんで彼は返信が遅いんだろう、

私のこと興味ないのかな、って。

 

 

「不信」や「不満」を

持つくらいなら

直接聞いてみようぞ。

 

 

「どうしてLINEくれないの?」

ではなく

「〇〇君ってLINEはよくする?」

って。

 

 

彼の「日常」を知る

いい機会ですよ。

 

 

人間は

私がこうしてるんだから

相手もこうしてくるのが

当たり前

と思ってることの方が

危険です。

 

 

だってそれは

ただの「あなたの当たり前」

なだけだから。

 

 

そんな男女関係を続けてると

お互いの考え方が

いつの間にか噛み合わなくなって

うまくいかなくなる。

 

 

私はこうなのだけど

あなたはどう?

 

 

とお互いの考え方を

話し合ってみても

いいと思うよ。

 

 

仮にお互いの意見が

合わなくなっても

二人の関係を良くするためには

どうすればいいか

を、考えればいい。

 

 

決して自分本位で

一人で決めたり

自分の考えを思い通りに

動かそうとするのではなく

二人で心地よい関係を築くには

どうすればいいかを

二人で考えればいいよね。

 

 

それでもダメなら

どっちかが遠慮したり我慢

ばかりしてるなら

それは決して

「心地よい関係」では

なくなるよね。

 

 

まずは

「二人の心地よい関係作り」

から始めよう。

 

 

自分のペースを

相手がいる事なのだから

相手仕様も取り入れる。

お互いが

「自分」を変化する事を

許せる関係は

長続きするんだよね。

 

 

どんな年齢だって

どんな恋愛だって

二人で作り上げる関係だから

二人が幸せになれたらいいよね。

 

 

応援してますニコニコ

 

 

ちなみに私は

別件で「待つ」事が

今の私は「課題」なんだな〜

って思った事があって(汗)

 

 

時として

「待つ」事が大切だったりする

事もあるので

急かして答え求めようとするから

不安になったり

イライラするわけなので

ガッツリ

 

 

期待しない

 

 

をやってみるのも

いいんじゃない?

すぐ答えを求めたい人には

酷な話だけど(苦笑)

 

 

すぐ返答を求めようとする人が

「期待しない」をしてると

イライラは少なくなるよ。

 

 

まるーく生きよう音譜

 

 

 

 

トマトベースのフォー。

美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね