新年明けまして

おめでとうございます。

 

 

元旦って

「いつも」晴れてる気がするのは

私だけなのだろうか。

 

 

今年はすでに

初詣に行ってらっしゃる方は

いるのでしょうか。

 

 

私は結局

股関節の手術した直後のお正月は

いかない予定だったんだけど

3が日以内に

初詣行ったと思った(汗)

歩行練習も兼ねて

地元の氏神様に

年始のご挨拶をしに

行った記憶があります。

 

 

新年に「明けましておめでと〜」

と言い合える家族や

パートナーがいる事は

嬉しいよね音譜

 

 

大所帯の方々は

新年の支度やら準備に

大忙しなんだと思うけど

(ママは大変だろうけどさ)

当たり前の幸せって

もう、かけがえのない「幸せ」

なんだと思うよ。

ソレを大切にしてあげてね。

 

 

 

 

さてー

新年も色々計画立ててますよ〜!

ワクワクする事だったり

自己満な事だったり(笑)

今年はさらに「幸せ」に

自分に貪欲になろうと思います。

ちなみにワガママになるのではなく

人と比べて「欲しがる」のではなく

 

 

いかに自分が

「幸せ」と感じれるか、を

貪欲に感じ切ろうと思っています。

 

 

所詮

自分に心の穴が多いと

全てが悲観的になるし

卑屈にもなっていくし

自分が幸せにならないんです。

そんな仕組みなんです。

だって自分で心に穴作ってるからさ。

 

 

生活的には

忙しくて

仕事もやりがいがあるから

充実はしてるけど

孤独感がずっとついて回る。

どこかしら寂しさを感じる。

 

 

これって

既婚者もパートナーがいる方も

孤独感や寂しさを感じてる方が

多くいらっしゃると思う。

つまりは

旦那さん・奥様がいらっしゃっても

彼氏・彼女がいらっしゃっても

あなたは満たされない気持ちを持ってる

という事になる。

つまりはパートナーがいる事で

あなたの心の穴って

埋めてくれる事は出来ない

ということ。

パートナーがいる事によって

大きくなることも

あるんです。

もちろんパートナーで

信頼を深めたり

愛情を感じたり

絆を深めたりできます。

どっかしら

パートナーがいるからこそ

理解がお互い「ない」関係が続いてると

尚更心の傷って深くなってしまう

事だってあるのだよ。

 

 

彼女の言いたい事が分からない

彼が何も分かってくれない

 

そんな男女の気持ちに溝が生まれると

違う場所に求めに行ったりして

自らややこしくなる状態を

作ってしまう。

 

 

頑張り屋さんは特に

完璧主義も併せて持ち合わしてる

方々が多いと思うので

誰にも相談できず

一人悩んで抱え込むことも

多いと思います。

 

 

そんな方に

私のカウンセリングに

興味を持ってもらって

個人カウンセリングや

私が開催するセミナーなど

参加されたら

漏れなく「気付き」や

「発見」があると思いますよ音譜

自分で見つけた答えは

あなたの成長に

一役も二役も活躍してくれます。

 

 

ただいまキャンペーン中で

価格がお安くなっておりますので

この機会にぜひ私に会いに来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね