あなたは何がしたいんだろう?

 

 

特に女性は

いろんなことを考えて

気を遣いすぎちゃうと

どんどん拗らせちゃうんです。

 

 

男性は「優しくしてるつもり」

「こっちも気を遣ってるんだ」と

言うと思うんだけど

男性は超単純なので

「つもり」って

あまり

「私のことを考えてくれてる」

って

思えない事が多いと思う。

だから

自分本位で発言したり

悲しい思いをしちゃう事だって

あるんだと思う。

 

 

特に

仕事してる人は

仕事優先になってしまうので

年末は特に職種により

繁忙期だったりするので

お互いのすれ違いで

拗らせちゃったり

するんじゃないかな。

 

 

ただ

寂しい思いをしてるあなたは

相手の愛情を感じたいだけだったり

愛情を確認したいと

思ってるだけなのにね。

 

 

特に年末は

クリスマスだったり

お正月だったり

2月にはバレンタインだったり

ラブな世界が広がる

イベント事が多いので

楽しみにしてたのに

叶わなかったりすると

たいそう落ち込むんじゃないかと

思うよ。

 

 

 

 

喧嘩しちゃったり

別れちゃったり

まぁ

男女間は色々あるけれど

男性の反感は買うかも知んないけど(笑)

男性はホントに

あんまり考えてないので

男性は

あなたの望む

思いやりや優しさって

期待しちゃダメなんだよ。

 

 

 

だけど

男性は男性なりに

優しさを持ってるし

「あなたを幸せにしたい」

と思ってる。

思ってるんだけど

あなたが思う「幸せ」と

相手が思ってる「幸せ」が

違うから

すれ違いが生まれるんだよ。

 

 

最初から

「私が思う幸せ」は

相手に伝えよう。

 

 

伝えてないのに

「分かってくれない」と

不満を言ったり

「察して」と

不機嫌になったりするのも

男性としては

考えてることが「ソコ」しかないと

思考回路がパンクするんだよ(笑)

 

 

男性は女性の気持ちは

分かってないから

「相手もそう思ってるはず」

「やってる俺が正解」

としか考えてないから

(失礼。笑)

女性が10のことを考えて

行動してても

男性は

1しか考えてない可能性だって

あるんだよ。

 

 

 

 

私が言えることは

とても大切なことを言うけど

あなたは

あなたの相手を好きで

大切に思ってるし

相手も

あなたの希望とは違うけれど

大切に思ってる。

 

 

だから

改めて言うけど

 

あなたは何がしたいのか

 

心の内側に聞いてみてほしい。

 

 

これって

男性に対しても言える事だし

女性に対しても言える事。

 

 

男性は男性で

大切な人の事をわかってなかったし

あなたはあなたで

分かってくれないと思いすぎ。

しかも

心の内側を見る行為は

相手にとって

イタい事だし

自分のダメさ加減が

露呈する事だから

男性は無意識に逃げに回る。

つまりは考えないようにする。

 

 

伝え方も人によって違うし

すんなり分かり合えない

かもしれない。

 

 

それでも

あなたは

相手の男性は

 

 

何がしたいのか

 

 

考えてみるのもいいと思います。

相手のせいにする事なく

自分を見つめ直す事が

恋愛をうまくいかせる

一番の近道になると思う。

 

 

 

 

伝えることって

ホントに大切なことで

その伝えた事で

あなたの大切な人が

良き理解者になってくれたらいいね。

 

 

もうすぐクリスマス。

カップルがイチャコラする日(笑)

 

 

そして私は思うのよ。

あなたとあなたの大切な人が

上手く行ってないなら

意思疎通が滞ってる。

 

 

それだけなんだけどね。

 

 

あなたは相手に愛情をかけてるし

相手も愛情をかけてる。

それが

スッと心に入りきらない事が多い。

 

 

もし

あなたとあなたの相手が

話し合える心の余裕があるなら

 

「私はどうしたいんだろう」

 

もう一度考えてみるのはいかが?

 

 

 

 

思いやりって

最高の愛情なんだと

私は思ってるよ。

 

 

あなたの幸せが

身近にあることを

気付いてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね